受付中

2023.01.24 Tue.

~開催

2024.12.31 Tue.

~23:59開催

アプリグロースとKPI設計 アクティブユーザを増やすために追うべき指標とは

アーカイブ配信

セミナーの概要

アプリを運営しているが、アクティブユーザ数が伸びない……。
そのような悩みをお持ちのご担当者様にとって有意義なセミナーになっております。

本セミナーのテーマは「KPI設計」。
皆さまはどのようにKPIを設計されていますでしょうか。
「他社の事例を模倣している」
「何となく必要そうな数字を設定した」
というお話を聞くことも少なくありません。

設定方法を誤ると「KPIは達成したのにアプリは成長していない」という結果を引き起こし、
これまでの努力が水泡に帰す可能性もあります。

そこで本セミナーでは、
「アクティブユーザを増やすためにはどのようにKPIを設計するのか」
という問いに対する答えをご用意しました。

KPI設定時に求められる考え方にも言及するため、
自社にお持ち帰りいただいた後もすぐに業務に生かせるようになっております。

ぜひともお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 最近、担当アプリ / Webサービスの成長が止まり気味だと感じている方
  • アプリのグロースを進めるにあたり、KPIの設計にいまひとつ自信が持てない方
  • 一般論ではなく、自社にフィットしたKPIを設定してアプリの成長を加速させたい方

講演者のご紹介

株式会社ビービット
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発) チームリーダー
佐藤 駿

東京大学経済学部経済学科卒業。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進した後、
新サービス「USERGRAM」の新規営業やサービス利用支援に従事。
現在はUXグロース業務の組織定着に向けた新方法論・サービス開発を推進しながら、
『アフターデジタル』シリーズ著者の藤井との共同プロジェクトによる情報発信を行っている。

SHARE