受付中

2023.12.07 Thu.

~開催

ちょっと変わったUX実践メモ8選 年末振り返り編

レポート

申し込み

ダウンロード申込

概要

「UXの方法論、こんなところにも使えたの?」

本レポートでは、ビービットがこれまでに支援・伴走してきた先進的でユニークなUXの活動事例を、8つ厳選してまとめています。

これらの事例は、より良いUXづくりにお役立ていただくため、ビービットがお客様向けに実施しているクローズドイベントや、講演会・レクチャーなどの場でご紹介しているものです。

こうした場を設けている背景には、「UXの定義や方法論は不変のものではなく、テクノロジーの発展とともに日々アップデートするものだ」という考えがあります。
特に、生成AIの登場などによってユーザ/顧客への提供価値が急激に変化している今、これまでと同じようなUXの考え方・取り組みを続けていると、気づいたときには競合他社に大きく遅れをとっていた、ということになりかねません。
そのため、次々に登場している新たなUXの事例・方法論・フレームワークに対し、業界を問わずアンテナを立てておくことが重要になってきます。

以下、ご紹介している事例の一覧です。

・Case.1 楽天証券のHCDプロセス
・Case.2 ジャーニー起点のアクショナブルなKPI設計
・Case.3 人気音声コンテンツの理由調査
・Case.4 直撃インタビューによるコアファン理解
・Case.5 ビジネスパーソンの休憩時間調査
・Case.6 街の認知的ウォークスルー
・Case.7 従業員体験・社内ポータルのジャーニー設計
・Case.8 目線合わせのためのレクチャー・ワークショップ

「サイトやアプリの画面を使いやすくすることでしょ?」
「お客様は満足するかもしれないけど、ビジネス成果には繋がりにくいよね」
といった、これまでのUXへのイメージが変わるかもしれません。

ご興味お持ちいただけましたらぜひご一読ください。

ダウンロード申込はこちらから:https://go.bebit.co.jp/l/494881/2023-11-07/6yl56v
※サイト上下の「申し込み」ボタンからも同じダウンロード申込リンクへ遷移します。

SHARE

申し込み

ダウンロード申込