Date : 2018

11

30Fri.

自分をさらけ出してみんなと仲良く!中途入社メンバーの自己紹介ランチ

仲間のこと

仲間の輪

先日こちらのブログでもご紹介した、中途入社の勝浦さん。 「以前は中途入社の人を知るためのランチが開催されていた、という話を聞いて、自分もぜひやりたいと思った」とのこと、ご自分で企画・主催・集客をあっという間にこなして、開催されました「自己紹介ランチ」。

最初はご自身のことから。
埼玉出身の大阪育ち、言葉は関西寄りだけど、メンタリティは埼玉寄りなんですって。


関西出身の参加者「えっ、なんでですか!?大阪めっちゃいいじゃないですか!」


勝浦さん「いや~、なんか、おもろいこと言わな、みたいなプレッシャーが苦手で…」
うーん、関東生まれ関東育ちの私にはわからない、独特の世界があるんだろうなぁ…。

さて本題に戻って、勝浦さんの学生時代のハイライトは、大学を休学してベトナムに2年間留学していたこと。その間に3つの会社でアルバイトをしていたんだそう。
そこでいわゆるダイバーシティ的なことやら、いわゆる接待の大変さ的なことやら、そういうことを肌で感じ、帰国後に選んだ就職先は、通販大手の化粧品メーカー「オルビス」。


勝浦さん「化粧品メーカーに勤めてたから、泡立てが得意なんですよ~」


参加者「え、なんの…?」


勝浦さん「石鹸です、洗顔の。とはいえ僕は泡立ての落ちこぼれなんで30秒くらいかかっちゃいますけど、これくらい(コンビニおにぎりくらいの大きさを示す)の泡は作れますよ~」


参加者「…!(その大きさ、30秒って十分はやいじゃん)」


意外な特技を披露しつつ、話は前職時代の仕事内容へ。
詳しくはここでは書けませんが、ビービットとは違う業界の話をすることでみんなの業務の役に立てれば、という思いから、いろいろなことを語ってくれました。
真剣に聞き入る参加者。

質問も続々。

全ての質問に、丁寧に、真剣に、ユーモアを交えて答えてくれました。

勝浦さん、実際やってみていかがでしたか?


「やってみたおかげで、共通項を持った方から声をかけていただけたりして、とても良かったです!もし、次回同じことをやる場合は、もっと来てくれる人にどういった価値を提供できるのか を見定めたうえでやりたいです。」


いや~、人柄も経歴も、意外な特技もわかっちゃう、いい会でした。これは第2弾も企画せねば。勝浦さん、ぜひ次も、一緒に企画してくださ~い!(笑)

各職種、鋭意採用中です!!
ビービットでは、グローバルで顧客体験(UX)を
追求してくれる仲間を各職種にて通年募集しております。
詳しくは、ビービットの採用ページをご覧ください。
もしくは以下のボタンをクリックしてくださいね!