受付終了

2022.02.04 Fri.

14:00~14:40開催

DXは顧客データ活用から ~データ統合を失敗で終わらせないポイント

ライブセミナー

受付終了

セミナーの概要

デジタルチャネル活用やDXの重要度が高まる中で、
DMPやCDPなどを導入し、社内に散在する顧客データの整備・活用に取り組む企業が増えています。

しかし、購買履歴や行動ログといった顧客データを整備しても、
・データが事業で活用できる形になっていない
・データをもとに打ち手を企画できる人材やプロセスが不足
などの状態では、データを事業成果につなげることはできません。

多額の投資を伴う顧客データ統合プロジェクトを成功に導くコツは、
統合作業と並行して実際に顧客データにもとづく分析・企画・施策実行を実践する場を持つこと、
それによって組織のデータ活用スキル育成を進めることです。

本セミナーでは、先進企業様のお取り組みをご紹介し、
特に既存サイトで実際にデータにもとづく改善プロセスを
実践する際のポイントをご説明します。

セミナーのポイント

  • DX推進活動における顧客データ統合にて、よくあるつまずき箇所がわかる
  • 先進事例を基に、顧客データを活用するためのキモがわかる

こんな方におすすめ

  • 組織として顧客データを施策に活用するため、具体的な進め方を知りたい方
  • 顧客データの整備・統合をしているものの、それらの活用に不安がある方
  • 日程
    2022年2月4日(金)14:00~14:40
    (セミナー日程が合わない方はこちら)
  • セミナー概要
    DXは顧客データ活用から ~データ統合を失敗で終わらせないポイント
    講師:株式会社ビービット 櫻井 理央
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 
アカウントエグゼクティブ
櫻井 理央

中央大学文学部卒。
システム開発・コンサルティング企業にて、地方公共団体向けに新規システムの提案及び立ち上げ、運用保守に従事。

2021年にビービットへ入社し、現在は
USERGRAMのセールスチームにて、お客様への課題解決に向けた提案に携わる。

SHARE

受付終了