Googleアナリティクスを使って学ぶ 成果の出るモーメント分析ワークショップ【5社限定】

2019年6月4日(火) 14:00 ~ 18:00開催

日程
2019年6月4日(火)
14:00 ~ 18:00(受付開始13:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
5社(1社2名以上で参加)
※お申込み多数の場合は抽選となります。
持ち物
自社のGoogleアナリティクスが確認できるノートPC1台

セミナーの概要

5/14(火)に開催したワークショップの追加開催です。

本ワークショップはおかげさまで、前回多くのご応募をいただきました。
前回は早期に満席となりましたので、希望の方はぜひ早めにお申し込みください。

▼以下はセミナー概要紹介です。
WebサイトやアプリのCVを向上させるために、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールを活用した分析は必須になってきています。

ところが、「Google アナリティクスを活用したいが、どう分析したらいいか分からない」「分析・企画スキルが足りず、うまく成果に繋げられない」というデジタルマーケティングのご担当者様が多くいらっしゃいます。

そんな声にお答えし、誰でもアクセス解析データを効果的に使え、成果につながるアクセス解析の新手法「モーメント分析」をご紹介・実践するワークショップを実施します。

モーメント分析の考え方や実践の方法のポイントを、実際にモーメント分析を企業に定着させ、成果創出のPDCAの推進支援をしてきた担当者よりお話させていただきます。

実際の施策に生かしていただけるワークシートはお持ち帰りいただけます。

「モーメント分析」は、通常のGoogleアナリティクスの分析・活用では気づけないサイト課題を発見し、
成果につながる打ち手を出すことが可能です。


【モーメント分析を導入している企業例】
 ・株式会社フジテレビジョン様(FOD)
 ・株式会社エイチーム引越し侍様
 ・株式会社フェリシモ様
 ・株式会社キャリアデザインセンター様(転職サイト type)
 ・リノベる株式会社様
 ・株式会社常陽銀行様
 ・日本電気株式会社様

【こんな方におすすめ】
 ・アクセス解析を効果的に実施して、成果につなげたい
 (Googleアナリティクスも十分に使えていないが、どうにかしたい)
 ・分析や企画が苦手なチームメンバーのスキルを高めたい
 ・改善のアイデアがあまりでず、成果につながる打ち手をもっと出したい

スケジュール

13:30
受付開始
14:00~14:30
モーメント分析概要説明
14:30~17:00
Googleアナリティクスで学ぶモーメント分析ワークショップ
17:00~17:20
モーメント分析クラウド「USERGRAM」概要紹介
17:20~17:30
質疑
17:30~18:00
個別相談(ご希望の方のみ)

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部
    セールス&プロモーションSaaSセールス副責任者

    山口敬頼

    東京大学文学部卒。
    2012年ビービット入社時より、コンサルタントとして金融・不動産・教育・EC等、様々な業界に対して、デジタルマーケティング支援を数多く実施。
    現在は、SaaSセールスの営業マネージャに従事。
    社内営業メンバーの育成を行いつつ、企業担当者とワークショップを行うことで、モーメント分析による課題把握や改善案立案の支援も行っている。

※本セミナーの受付は終了しました