EC売上140%!AI×行動データ活用でチームの分析・企画スキルを 短期間で向上させた最新ノウハウと成功事例【少人数限定セミナー】

2019年3月26日(火) 17:00 ~ 18:15開催

日程
2019年3月26日(火)
17:00 ~ 18:15(受付開始16:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (アクセス)
参加費
無料
定員
10名

セミナーの概要

『新規の顧客獲得に注力してきたが、大切にすべきお客様は、リピート購入ただけるお客様だとわかった。』
ECを運営される企業様から、最近よく聞くお話です。
しかし、同時に次のようなお悩みも伺います。

  • リピート顧客の分析は重要だが、社内にデータ分析スキルが高いメンバーが少なく、GoogleAnalyticsやBIツールなどでうまく分析しきれていない
  • 新規獲得は広告とランディングページのABテスト/最適化で効果を出せたが、リピートを増やすためには、そもそも何に取り組んだら良いのか分からない
  • 購入を促すメールをMAで配信しているが、あまり効果が出ている実感がない

本セミナーでは、ECサイトの売上向上を担っている責任者(事業部長・マネージャー・チームリーダー)の方を対象に、

  • 売上140%、CV2倍、事業部売上が大幅向上など、顧客の行動データ分析からEC売上を上げた成功事例
  • リピート顧客の行動を見える化するデータ分析手法「モーメント分析」のご紹介と、ECサイトでの活用方法
  • 「社内の分析スキルが低い」というデジタル人材育成の課題を解決し、チームの分析・企画スキルを短期間で、飛躍的に高めるためのポイント
  • AIやデータサイエンスを活用して、行動データ分析を効率化する方法

などをお話させて頂きます。
多数のECサイトで導入頂いてる「モーメント分析クラウド USERGRAM」の実際の活用事例をベースに、
実務ですぐに役立てていただける考え方や事例をご紹介します。

スケジュール

16:30〜
受付開始
17:00〜18:15
EC売上140%!AI×行動データ活用でチームの分析・企画スキルを
短期間で向上させた最新ノウハウと成功事例

株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部
プラットフォーム運用責任者 兼 プロダクト設計責任者
三宅 史生
18:15 ~ 18:45
個別相談(ご希望の方のみ)

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット
    プロダクト設計責任者 兼 プラットフォーム運用責任者
    三宅 史生

    東京大学工学部卒業後、2006年に株式会社ビービットに入社。
    2009年より広告効果測定ツール「WebAntenna」のマーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行ったのち、ソフトウェア事業責任者に就任。
    2017年に「USERGRAM」の立ち上げを担当。現在はプロダクトの企画責任者と、カスタマーサクセス・テクニカルサポートの運用部門責任者を兼任。数百社のクライアントを支援している。

※ 本セミナーの受付は終了しました