ビービットが『アフターデジタル 2』の執筆に着手、原稿がアップデートされる様子をリアルタイムで完全公開

アフターデジタル時代にビジネスを成功させる精神とケイパビリティとは

2019年3月の発売以来、累計発行部数6万4000部を突破した、書籍『アフターデジタル』。その続編となる書籍の発売に向けて、前作の主著者である藤井が執筆に着手しました。刻一刻と変わる世界のアフターデジタル時代の最新事例をアップデートし、日本企業が持つべき精神と実践的な方法論を示します。(*タイトルの『アフターデジタル2』は仮称)

執筆にあたり、いかに今回の書籍を「アフターデジタル的」な体験として皆さまに届けていくかを検討した結果、「執筆中の原稿を一般公開する」という決断に至りました。体系的なまとめを提示し、手に取っていただいて広まりやすい書籍と、書籍の発売タイミングに関わらず、事例・精神・方法論をアップデートし続けることができるウェブ上の原稿を組み合わせて皆さまにお届けし、最善で最適な書籍体験をそれぞれが選択できるアフターデジタル時代のエクスペリエンスデザインに挑戦いたします。(著者である藤井の想いは https://www.bebit.co.jp/news/article/20200221/ にも掲載しております)

執筆中の原稿は以下URLより、どなたでもご覧いただけます。

http://bit.ly/AFTERDIGITAL_2_beBit

アフターデジタル時代のDX(DX : Digital Transformation)の道標となる「UXインテリジェンス」(UX : User Experience)を、日本企業向けに初めて詳細に語る予定です。「リアルタイム公開」の中で徐々に記していきますので、ご期待ください。