USERGRAMが株式会社エス・エム・エスの高齢者住宅情報サービス 「かいごDB」に導入されました

USERGRAMを活用し、より快適な操作体験を実現

USERGRAMを活用し、より快適な操作体験を実現

「かいごDB」運営ご担当者の皆様はこれまで定量的な分析結果をもとにさまざまな改善を繰り返し行ってこられました。この度、ユーザ行動を可視化することによる新しい可能性への期待や、お客様により快適な操作体験を提供されたいという想いから、USERGRAMを導入下さいました。

今後、今まで行われてきた施策の結果とUSERGRAMから得られた気付きの掛け合わせで、改善スピードのさらなる加速やマーケティングの最適化を目指されるそうです。

今回の導入決定についてご担当様は「かいごDBには直接のお客様である老人ホームをお探しの方だけでなく、大学や都道府県、社会福祉協議会や病院、介護事業所等、多岐にわたる方々からアクセスいただいております。そのため今までのPVやUUからのデータ分析では“誰がどのような行動をとったのか?”を正確には理解できていませんでした。USERGRAMの導入によってお客様ごとの行動特性をより正確に理解することができると考えております。」とおっしゃっています。

かいごDBとは

株式会社エス・エム・エス様が運営する、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など、全国30万件以上の介護事業所の情報を掲載専門の相談員が希望にあう事業者を無料で紹介する相談サービスも提供しています。 

株式会社エス・エム・エス様とは

2003年創業、2011年東証一部上場。「高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」ことをミッションに掲げ、「高齢社会×情報」を切り口にした高齢者住宅情報サービスです。40以上のサービスを開発・運営しています。

設立年:2003年4月
代表者:代表取締役社長 後藤 夏樹
事業内容:高齢社会を、介護、医療、キャリア、ヘルスケア、シニアライフ、海外の6つと捉え、さまざまなサービスを開発・運営


モーメント分析クラウド USERGRAM(ユーザグラム)
行動データを活用した企画がデータドリブン・マーケティング成功の鍵!

モーメント分析クラウド USERGRAMは、顧客のモーメント(その瞬間の行動)をデータとして抽出/可視化でき、その行動の目的や、背景にある状況を把握し、マーケティング施策の企画立案に活かせるクラウドサービスです。