受付終了

2021.04.08 Thu.

12:00~13:00開催

行動データで加速する顧客理解 ~ 接点横断のユーザ行動を理解するシーケンス分析

アフターデジタル

受付終了

セミナーの概要

CRMやファンビジネスにおいて、
「顧客理解」が重要であることは明らかです。

一方で、顧客理解のための取組としては
● アンケート調査
● 購買データの分析
といった定量的な手法が中心で、
「何が初来訪 / ランクアップのきっかけになっているのか?」
などは分かりにくいのが実情ではないでしょうか。

本セミナーでは、
● 「顧客の検討行動」を「サイトやオンライン - オフライン横断で」可視化し、
● 顧客の行動理由をより深く理解する手法
である「シーケンス分析」を、事例を交えてご紹介します。

  • 日程
    2021年4月8日(木) 12:00~13:00
  • 実施形態
    オンライン開催
    ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
    ※セミナー視聴URLは、お申込みいただいた方に、事前にメールにてご連絡いたします。
  • 参加費
    無料
  • 注意事項
    ※弊社からのメールを配信停止へと設定された場合、視聴URLをお届けすることができません。
    セミナーをご視聴いただくあたっては、配信停止へと設定を変更されないようご注意ください。

講演者のご紹介

株式会社ビービット 佐藤 駿 
UXインテリジェンス事業部 
プロダクトマーケティング(事業開発/営業開発)
チームリーダー

東京大学経済学部経済学科を卒業後、ビービット入社。
保険会社、金融系メディアなどのUX改善支援をコンサルタントとして推進後、新サービス「USERGRAM」の営業と活用支援に従事。
大手メーカー様、通信・放送企業様、エンタメ企業様などを始め、50社以上でUX企画業務の導入をご支援。
その経験をもとに、現在は新方法論・サービス開発を推進中。
長野県出身。趣味は競技クイズ。

SHARE

受付終了