受付中

2024.02.16 Fri.

~開催

【テキスト無料配布版】UXホラーストーリー三部作 第1回「UX初心者が犯しがちな失敗」

レポート

申し込み

ダウンロード申込

概要

「あなたのやってるUX、全然ちがうかもしれない...」

登録者のべ2,000名を超える大好評セミナー『UXホラーストーリー』シリーズ。
その第1回「UX初心者が犯しがちな失敗」をテキスト化し、詳細に解説しました。

「何となくペルソナとかカスタマージャーニーとか作ってみたけど、思ったような成果が得られない」
「UXアプローチをどのように進めれば良いか分からない」
そんなふうに、自社のUX活動に伸び悩みを感じることはありませんか?

実はユーザ理解の概念が曖昧なまま、ただ「UXっぽい」プロセスをなぞっても成果につながらず、
何の意味もない活動になってしまいがちです。

こうした恐ろしい状況を、ビービットでは「UXホラーストーリー」と呼んでいます。

本レポートでは、過去に実施したセミナーの内容に基づき、UX初心者にありがちな代表的な勘違いを、具体的な事例とともに解説しています。

ビジネスシーンでUXを効果的に活用したいとお考えの方は、ぜひご一読ください。

本レポートの目次
イントロダクション ー顧客理解の不理解
よくある勘違い1 ープロセスだけをなぞる
よくある勘違い2 ー顧客視点にまつわる誤解
よくある勘違い3 ー同じところでもがく
まとめに ー仮説はひっくり返されることが前提

SHARE

申し込み

ダウンロード申込