CRMの効果を劇的に高める行動データによる「状況の見える化」 ~顧客ロイヤルティを上げる「UX企画力」とは

2020年3月17日(火) 16:30~17:30開催

セミナーの概要

顧客を属性やステータスでランク分けをし、ランク別に適切な施策を展開することで顧客のランクアップとロイヤル化を促進する。CRMに関わるマーケター誰もが成果をあげていくために、実現したいことです。

一方で、購買データに依存したRFM分析から良い企画に繋げていくことの難しさがあることも現実です。結果としてクーポンやキャンペーンに頼ったマーケティングになってしまっているという悩みを多く聞きます。

ブレイクスルーの鍵は、顧客の「属性/ランク」に加えて、行動データから顧客の「状況」を見えるようにすることにあります。本セミナーでは、顧客の行動データから顧客の「状況」を捉えた良質な企画をどんどん生み出すことで成果を挙げている企業事例を紹介しながら、成功のポイントをご紹介します。

日程
2020年3月17日(火) 16:30~17:30(受付開始16:00)
(セミナー日程が合わない方はこちら)
セミナー概要
CRMの効果を劇的に高める行動データによる「状況の見える化」
~顧客ロイヤルティを上げる「UX企画力」とは


講師:株式会社ビービット 生田 啓
会場
株式会社ビービット セミナールーム(アクセス)
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
参加費
無料
定員
30名

申し込みをする

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット 生田 啓
    UXインテリジェンス事業部
    アカウント・エグゼクティブ

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

申し込みをする