アフターデジタル・OMOを実践する方法とは? - デジタルマーケティング部署向けセミナー

2019年8月30日(金) 16:30 ~ 18:00開催

※本セミナーの受付は終了しました

日程
2019年8月30日(金)
16:30 ~ 18:00(受付開始16:00)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
20名
※応募多数の場合は、抽選となります。

セミナーの概要

今回は、デジタルマーケティング部署様向けのセミナーの開催です。
アフターデジタル・OMOの業務への取り入れ方をセミナー形式で紹介します。

「考え方は共感するが、少し壮大すぎて、日々の業務への取り入れ方が分からない」など、
主にウェブサイトやアプリ改善に携わっている管理職・リーダーの方向けにご説明します。


書籍等でも紹介されている「アフターデジタル・OMO」の考え方は、どの企業・どの部署でも求められるようになってきています。特にデータ活用という文脈では、デジタルマーケティング部署はまさに主戦場のため、より期待が高まっています。

一方で、上記のようなお声をいただくことが増えてきたため、今回はセミナー形式で
アフターデジタル・OMOの取り入れ方をご説明いたします。
実際に業務に取り入れて成功した企業様の事例もふんだんにお伝えします。
※申し込み多数の場合、抽選となります。

【セミナーでご紹介する内容】
 ・アフターデジタル・OMOとは?
 ・今、取り入れるべき「UXデータサイクル/状況ターゲティング」とは?
  ~成功確度の高い施策を立案し、改善を回すためのデータ活用
 ・UXデータサイクルを取り入れるためのステップ
 ・業務に取り入れて成功した企業様の事例

【こんな方におすすめ】
 ・考え方は分かるけど、どこから着手したらいいのか分からない
 ・是非取り入れたいが、活動が自部署に閉じないので、すぐには変えられない
 ・目の前の成果も上げなくてはいけないが、どう着手すればいいか分からない

スケジュール

16:00
受付開始
16:30~17:50
アフターデジタル・OMOを実践する方法とは? - デジタルマーケティング部署向けセミナー
講師:株式会社ビービット 生田 啓
17:50~18:00
質疑応答
18:00~18:30
個別相談会(※ご希望の方のみ)

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ
    生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
    現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

※本セミナーの受付は終了しました