【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介

2019年8月1日(木) 17:00 ~ 18:10開催

※本セミナーの受付は終了しました

日程
2019年8月1日(木)
17:00 ~ 18:10(受付開始16:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
10名
※応募多数の場合は、抽選となります。

セミナーの概要

デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。

多くの企業が困っている中で、新しい分析手法を取り入れたことで、劇的にABテストの勝率を向上させたとある企業様が出てきました。

その企業様は、長年ABテストで磨き上げてきたため、ABテストのネタ切れになっていました。
しかし、継続的に施策は回さないといけないため、以前の施策を少しだけチューニングした施策を試してみるが、成果は思うように上がらないといった課題を抱えていました。

そのような状況で、劇的に勝率を向上できた理由は、以下の手法を取り入れたことでした。
・ユーザの施策前後の接触状況まで捉えた「シーケンス分析」

▼セミナー概要
本セミナーでは、上記企業様の以前のデータの活用方法と課題をご紹介するとともに、ABテストで勝率を劇的に向上したABテストにおける「シーケンス分析」の活用法をご紹介します。

またシーケンス分析は、エイチーム引越し侍 様やキャリアデザインセンター 様も取り入れている新手法で、数々の成果事例も上がってきています。

今回はできるだけABテストに焦点を当てて、成果につながった事例もご紹介します。

具体的なケースを活用したワークもありますので、新しいデータ分析手法を理解しやすいものとなっています。翌日から活かせるABテスト成果向上のポイントをお持ち帰りいただけます。

【こんな方におすすめ】
 ・右肩上がりだったABテストの成果が、伸び止まった
 ・テストパターンの仮説が尽きてきてしまった。部下の仮説立案力を高めたい
 ・上手くいかなかった場合の要因分析を十分に行えていない
 ・成功判定した施策を、本番適応するが、あまり成果が伸びなかった
  (かえって下がってしまうことも) など

スケジュール

16:30
受付開始
17:00~18:00
【少人数セミナー】ABテストの勝率が劇的アップ。成功企業のデータ分析手法と事例を紹介
講師:株式会社ビービット 佐藤 駿
18:00~18:10
質疑応答
18:10~18:40
個別相談会(※ご希望の方のみ)

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット 佐藤駿
    エクスペリエンスデザイン支援事業部
    SaaSセールス アカウント・エグゼクティブ

    東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
    現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。

※本セミナーの受付は終了しました