プレスリリース2019.09.10 Tue.

ビービットのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の既存顧客向けに 分析事例や各機能の活用シーンを紹介した「活用ブログ」をオープン

導入時のトレーニングに加え顧客のシーケンス分析スキル向上・デジタル人材育成をノウハウブログで支援

▲「活用ブログ」トップページ
▲「活用ブログ」実際の記事一例 “LINE経由でのキャンペーン集客施策の検証・改善”

■USERGRAM「活用ブログ」開設の背景と狙い

ビービットのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」は、2017年4月のリリース以来、EC・ウェブサービス・自動車メーカー・金融機関を中心に約300社様以上にご導入頂いております。

▼導入企業一覧

当社のカスタマーサクセスチームでは、USERGRAM導入企業様に対して、無償の活用支援プログラム「スタートダッシュプログラム」や、各社ごとにカスタマイズしたフォローアップトレーニングを提供してきました。

特に「スタートダッシュプログラム」ではUSERGRAMの基本的な使い方から、分析方法への個別フィードバックまで業務定着につながる実践的なトレーニングを提供することで、行動データ活用による成果向上の土台づくりをご支援しております。この度、これらの支援を通して得たリアルな知見をもとにUSERGRAM「活用ブログ」を開設いたしました。

既存のヘルプサイト(https://help.usergram.info/)は機能や仕様に関する説明が中心でしたが、本ブログでは施策別の分析事例や業務内での行動データ活用例、成功企業様のインタビューなど、より活用に重点をおいた情報をご紹介することで、自らの疑問ベースでは気づけなかったUSERGRAMの利用方法など、新たな気づきをご提供し、今まで以上に効果的なご支援を実現する役目を担います。

今後もビービットは、カスタマーサクセスチームによるUSERGRAM活用支援や「活用ブログ」を通じて、顧客のシーケンス分析スキル向上・デジタル人材育成を支援して参ります。

※「活用ブログ」は、USERGRAMにログインした状態でのみ閲覧できます(USERGRAMにご契約かつ、ご自身のID・パスワードが必要となります)


▼実績・事例一覧
https://www.bebit.co.jp/usergram/case/


■USERGRAM(ユーザグラム)について

シーケンス分析クラウド「USERGRAM」は、顧客の行動の順序や流れ(シーケンス)を加味した行動データ分析によりユーザの『状況』を捉え、顧客体験(UX)の高速改善=UXグロースハックを実現するクラウドサービスです。従来高度なデータ解析技術が必要であったシーケンスの把握・分析を、専門外のスタッフでも簡単に行うことができます。USERGRAMは、真の意味でユーザ中心のデータドリブン・マーケティングを実現します。

シーケンス分析クラウド USERGRAM(ユーザグラム)
行動データを活用した企画がデータドリブン・マーケティング成功の鍵!

シーケンス分析クラウド USERGRAMは、顧客のモーメント(その瞬間の行動)をデータとして抽出/可視化でき、その行動の目的や、背景にある状況を把握し、マーケティング施策の企画立案に活かせるクラウドサービスです。