株式会社エイチーム引越し侍様の「引越し侍」に ビービットのモーメント分析クラウド「USERGRAM」が導入されました

ユーザ毎の状況を捉えて改善を繰り返すことで成果最大化とデジタル人材育成を実現

「USERGRAM」導入の背景

この度、株式会社エイチーム引越し侍様が運営される引越し比較・予約サイト「引越し侍」に、株式会社ビービットが提供するモーメント分析クラウド「USERGRAM(ユーザグラム)」が導入されました。

「引越し侍」運営ご担当部門では10年以上LPO、EFO、ABテストなど、多くの施策を自社内で実施できる体制を作り上げてこられましたが、更なる成果向上を目指すためにはユーザ一人ひとりの行動から状況を捉えるモーメント分析を組織的に定着させていくことが重要だと考え、USERGRAMを導入くださいました。

今後の「USERGRAM」の活用について

今後株式会社エイチーム引越し侍様はUSERGRAMを活用し、顧客一人ひとりのモーメントを追うことで「行った施策は想定通りに機能しているのか」や「成果を上げるには次にどのような施策が考えられるか」といった点について、行動データという根拠に基づいた精度が高い仮説を立てられるようにし、実際のユーザの状況に合わせた施策の立案と実現を目指されるとのことです。 また、各ご担当者様がそれぞれの施策・領域についモーメント分析を行い、その結果を施策に反映するアクションを繰り返すことでデジタル人材の育成をスピードアップ出来る点にもご期待頂いております。

今回の導入決定について担当の中川様は「“迷いながらコンバージョンするユーザの課題を取り除くことで、効率的なサイト改善ができる”というコンセプトに共感した。記事ページも含め、サイト全体でのパフォーマンス向上に期待している」とおっしゃっています。

株式会社エイチーム引越し侍様とは

設立年 :2013年8月22日
代表者 :代表取締役社長 熊澤 博之
事業内容 :引越し比較サービスの提供及び引越し関連サービスの提供。

引越し情報を入力するだけで、全国270社以上(2018年12月現在)の引越し会社の中から、お客様の条件にあわせて、料金やサービス、クチコミを簡単に比較し、引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができるWebサイトを運営。引越し会社に、予約・見積もり依頼ができるのはもちろん、海外への引越しやオフィスの引越し、転勤に伴う引越し、ピアノの引越し、ピアノの売却などをサポートするサービスも充実。