ユーザグラムは、デジタルの顧客接点が多い企業様の
マーケティング課題を解決します

課題
ロイヤル顧客増のために、
顧客育成施策を行いたい
(EC・通販企業様)
ユーザグラムなら
ロイヤル顧客と離反顧客の行動の違いを分析し、リピート促進施策を導けます
課題
新規顧客の獲得のために、
潜在層へアプローチしたい
(Webサービス提供企業様)
ユーザグラムなら
認知からサービス利用までの行動を分析し、潜在層向け施策を立案できます
課題
動画や記事がCVに
貢献しているか知りたい...
(メディア運営企業様)
ユーザグラムなら
コンテンツ閲覧後にCVしているかを、定性・定量の両面で効果検証できます

シンプル4ステップ!基本の使い方

1 どんなユーザを観察したいか、
条件を入力

コンバージョンした期間・時間帯、コンバージョンの種類などを指定します。会員IDによる指定もできます。

条件選択画面

2 どのユーザを見るか、
一覧から選択

1で入力した条件に合うユーザが一覧で表示されるので、その中から観察したいユーザを選びます。

ユーザ一覧画面

3 どんな行動をしているか、
デジタル行動観察

誰が、いつ、どこから流入し、どのページをどのくらい閲覧したのかを観察します。

行動履歴画面

4 こんな行動この人だけ?
と思ったら行動絞り込みで
ボリューム確認

流入経路や閲覧ページを指定して、条件に該当するユーザだけを抽出することができるので、気になる行動をとっている人がどのくらいいるのか、定量的に確かめることができます。

条件による絞り込み設定

デジタル行動観察メモ

ユーザグラムでわかったことをもとに、実際にサイトやアプリの改善をした実例をご紹介するコラムです。

第1回:セッションのタイムアウト設定、正しくできていますか コラムの一覧を見る

見たいユーザ・見たい行動を見るための
便利な機能

1 ユーザの行動を指定して
該当する人を絞り込む

流入経路やページの閲覧順などを指定して、該当するユーザだけを抽出することができます。

こんな場面で…

こんな行動してるのこの人だけ? 絞り込み結果の該当人数・割合を確認
初回接触がこのLPで、定期購入に至った人が見たい! 絞り込み結果から観察するユーザを選ぶ

2 会員IDを取得してユーザの行動
を多角的に捉える

会員IDを取得することで、異なるデバイスからのアクセスも1人のユーザの行動として観察できます。

こんな場面で…

PCとスマホ両方使っている人が多いみたい… ID取得で1人の行動としてデジタル行動観察
優良会員の人だけ見たい! 自社DBから抜き出した優良会員のIDでユーザ指定

3 ネイティブアプリ上の行動も
1人のユーザとして観察する

ユーザグラムはスマートフォンのネイティブアプリの計測にも対応しています。会員IDを取得していればウェブとアプリを一連の行動として観察できます。

こんな場面で…

うちの会社はアプリが主力なんです! アプリ上の動きを1人ずつデジタル行動観察
ウェブとアプリの使い分けってどうなってるの…? ウェブ・アプリ両方を利用しているユーザを観察

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