Date : 2018

07

27Fri.

新しい仲間たちは筋肉自慢!?~ビービットとトライディアが1つの会社になりました

ビービットのこと

組織・文化

先日プレスリリースでもお知らせしましたが、この度ビービットは、東大・ハーバード大発のAI&ビッグデータ解析ベンチャーの「株式会社トライディア」を完全子会社化いたしました!

プレスリリースはこちら

また、この件は日経産業新聞様にも1面で(!)取り上げていただきました。 7月26日(木)には、両社の統合記念イベントを開催。この模様は、またアップしますね。

ところで、この「トライディア」の面々、本業以外にもすごいことがあるんです。

それは、筋肉。

もともと大学の体操部の先輩・後輩つながりで起業された、という背景もあって、みんな肩幅ガッチリ、均整のとれた体型をしています。

ビービットのオフィスには、なつかしの「ぶら下がり健康器」的なのがあるんですが、ふと気づくと、そこでぐいぐい懸垂している人々。それがトライディアから合流してくれた開発メンバーたちです。

これまでフィジカル強い系は少数派だったビービットに、新しい風が吹いているのを感じます。

※ もっと真面目な紹介は、また改めて!

フィジカル面だけでなく、もちろん本業の領域でも、これまでにお互いが培ってきたものをシナジーさせて、会社自体もサービスも、大きく進化していきたいと思います。乞うご期待!