オフライン・オンライン研修でプロから学ぶ

UXの方法論を社内に浸透させるUX・DX研修

サービス資料をダウンロードする 

UXのスペシャリストが研修を実施

ユーザ体験改善のスペシャリストがUXの重要性や、体験改善によってDXを進める方法論などをお伝えします。UX改善の重要性の認識を社内で揃え、その後の活動の成功率を高めます。

UX向上における課題

  • UXのスペシャリストがいないので社内で教育することができない

  • UX改善についての認識がばらついていてうまく議論ができない

  • UX改善のノウハウが社内になく、何から手をつけていいかわからない

UXについての課題をお伺いした上で、研修コンテンツをご用意。現場メンバーから経営層までニーズに合わせた幅広いコンテンツがあります。

UX・DX研修の特徴

  • UXのスペシャリストが研修を実施

    UX業界の先駆者として、20年間以上の実績に裏付けられた『ビジネス成果があがるUX』の方法論を導入します。評論家ではなく、実行力を持ったUXのプロフェッショナルが伴走し、問題解決・成果創出をリードします。

  • 課題にあわせた研修コンテンツをご用意

    現場メンバー ~ リーダー層向け

    ユーザ体験の改善がなぜ重要なのか?を噛み砕いてご紹介するとともに、現場で実践できる具体的な方法論やナレッジをご紹介します。

    研修テーマ例
    ■デジタル化が進んだ社会での企業のあるべき活動
    -データをUXに還元する重要性
    -今日から始めるUX向上
    ■アフターデジタル時代のデジタルトランスフォーメーション
    -改善活動における課題と解決の方向性

    組織長 ~ 経営層向け

    ユーザ体験起点の企業変革(DX)の重要性を、先端企業の事例をもとにご紹介します。取り入れるべき新たなビジネスモデル「UXグロースモデル」の解説も行います。

    研修テーマ例
    ■なぜUXグロースとUXチーム化が必要なのか?
    -「UXをアップデートする業務」は共有と発想が肝要
    ■アフターデジタル時代のOMO型ファンモデル
    -チケットを売る時代→関係性を作る時代

ビービットについて

東京・上海・台北に拠点を置く、UXのリーディングカンパニー。2000年の創業以来培ってきたユーザ体験設計の方法論を軸に、コンサルティング・デザイン・クラウドテクノロジーのケイパビリティを融合し、戦略立案~デザイン~改善業務まで、アフターデジタル時代における企業のDX実現をエンドツーエンドでご支援します。

クライアントの声

パナソニック株式会社 様

顧客とつながり価値を提供し続けるという本質に立ち返りながら、明日にでも取り組める具体的なアクションを考えることができました。

『アフターデジタル』シリーズの書籍を読み、頭をガツンとやられ、社内で共有する機会を探っていました。ビービット様にお声がけし、社内研修プログラムとして「UX型DX実践セミナー」を実施。セミナーを通じ、「自分たちの役割を再確認し、次のアクションが具体的に見えてきた」という感触を得ています。

<受講者の感想>
・ユーザに憑依することで、明日にでも取り組めることが多くあると気づいた。
・「顧客とつながり続けLTVを向上させる」という当社のDNAを受け継ぐための、ボトムアップ型UXグロースに関する大きなヒントを頂いた。

デジタル活用の重要性が高まっているエンタープライズ企業を中心に、
高評価を多く頂いています。

  • IT・情報企業

    事例を交えた説明を頂きUXの概念を明確にできたとともに、UX改善業務の具体的進め方を知ることができた。

  • 第1部では時代の流れ、第2部では具体的な事例をふまえた方法論の説明を聞くことができ、改めてデータの活用の本質にふれることができた。

    IT・情報企業
  • 小売企業

    『コンセプトワーク』と『グロース業務』、プロダクト実態分析』と『ユーザの状況』、それぞれ分けて考えるべきということが理解できました

  • UXをアップデートし続けるチームとその業務を支える仕組みの重要性がよくわかった。

    メーカー企業
  • メーカー企業

    分析を二つに分けるところも非常に共感しました。業務プロセスに関する説明も、実際の業務に落とし込みながら想像することができました。

ご利用の流れ

  • ご希望のプランをお選びいただきます。

  • 貴社と弊社講師の予定を確認の上、ご希望の日程にて調整させていただきます。

  • お見積書・ご契約内容をご確認の上、契約手続きを行っていただきます。

  • 研修パッケージを開始します。ヒアリング・コンテンツ準備・研修実施・ラップアップセッションの順に実施いたします。

よくあるご質問

可能です。
基本コンテンツをベースにしながら、貴社の要望に合わせて内容をカスタマイズいたします。

可能です。

お問い合わせ後、講師のスケジュールを確認し、実施可能か否かをご返答いたします。
スケジュールによっては実施が難しいこともございます。ご了承くださいませ。

いずれも可能ですが、スケジュールやリモート勤務の影響で、リモートでの実施をお願いする場合がございます。

特段制限は設けておりません。参加人数に応じて、費用は変わりません。

下記フォームへご記入の上、送信してください。

個人情報の取扱いについて

(1)取得する個人情報とその利用目的

ご記入いただいた個人情報は、資料送付、お問い合わせへの対応及び商品・サービス・イベント等のご案内の目的で利用いたします。
※資料のダウンロード用URLを自動メールでお送りしますので、メールアドレスのご入力をお願いいたします。
※誠に勝手ながら、個人の方およびフリーメールアドレスをご利用の方への資料の送付を遠慮しております。何卒ご了承下さい。

(2)個人情報の第三者への提供について

以下の場合を除いて、第三者に提供することはいたしません。
・ご本人様の同意がある場合
・法令に基づく場合

(3)個人情報の取扱いの委託について

上記、利用目的の達成の範囲内において個人情報の取扱いを委託する場合がございます。

(4)保有個人データの開示等の請求等及び苦情等への対応について

当社が保有する保有個人データの開示等の請求等(利用目的の通知、開示、第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を受け付けます。
また、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
開示等の請求等、苦情及び相談につきましては、「個人情報保護に関する問合せ窓口」までご連絡ください。

(5)個人情報保護に関する問合せ窓口

株式会社ビービット
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
個人情報保護推進事務局 個人情報保護外部対応責任者
E-mail:privacy@bebit.com

その他、個人情報に関する詳細につきましては、弊社ホームページ
https://www.bebit.co.jp/privacy)をご確認ください。

個人情報保護管理者 個人情報保護推進事務局長

UX・DX研修について詳しく紹介した資料です

下記フォームへご記入の上、送信してください。

こんな方におすすめです!

・UX改善をしたいが何から手をつけていいかわからない
・UX改善活動の進め方を体系的に考えたい
・UX改善活動について社内関係者の認識を揃えて進め方を検討したい

個人情報の取扱いについて

(1)取得する個人情報とその利用目的

ご記入いただいた個人情報は、資料送付、お問い合わせへの対応及び商品・サービス・イベント等のご案内の目的で利用いたします。
※資料のダウンロード用URLを自動メールでお送りしますので、メールアドレスのご入力をお願いいたします。
※誠に勝手ながら、個人の方およびフリーメールアドレスをご利用の方への資料の送付を遠慮しております。何卒ご了承下さい。

(2)個人情報の第三者への提供について

以下の場合を除いて、第三者に提供することはいたしません。
・ご本人様の同意がある場合
・法令に基づく場合

(3)個人情報の取扱いの委託について

上記、利用目的の達成の範囲内において個人情報の取扱いを委託する場合がございます。

(4)保有個人データの開示等の請求等及び苦情等への対応について

当社が保有する保有個人データの開示等の請求等(利用目的の通知、開示、第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を受け付けます。
また、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
開示等の請求等、苦情及び相談につきましては、「個人情報保護に関する問合せ窓口」までご連絡ください。

(5)個人情報保護に関する問合せ窓口

株式会社ビービット
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
個人情報保護推進事務局 個人情報保護外部対応責任者
E-mail:privacy@bebit.com

その他、個人情報に関する詳細につきましては、弊社ホームページ
https://www.bebit.co.jp/privacy)をご確認ください。

個人情報保護管理者 個人情報保護推進事務局長

フォーム送信完了後、PDFファイルのダウンロードができます。