ビジネス成長に直結するUX改善の第一歩

投資対効果の高い改善ポイントを、UXのプロがデータから導出

サービス資料をダウンロードする 

UXグロースOps ビジネスインパクト解析とは

「UX改善によるビジネスインパクト」を、既存データをもとに解析。コンバージョン数や、アクティブユーザ数の増加につながる投資対効果の高い改善ポイントをご提示します。

こんな課題ありませんか?

  • UX改善によってビジネスインパクトが出るか不安

  • リソースが限られる中、UX改善の優先度を決められない

  • WEB・アプリのどこに改善余地があるかわからない

現状の顧客体験における改善点をユーザ視点・データドリブンで明らかにします。限られた工数の中で課題認識をチームで揃え、UX改善業務を実践するべきか?の判断に活用できます。

3つの特長

  • 理想とする顧客体験のボトルネックを定量的・定性的に導き出せる

    既存の解析ツールで取得しているアクセスデータからボトルネックを定量的に導き出します。さらに、ウェブ・ユーザビリティの専門家が経験に基づき、貴社のWEBサイトやアプリをUXの観点からチェックします。

  • 改善ポイントが明確になるため、打ち手が決めやすくなる

    抽出された問題点からボトルネックの発生要因についての仮説を出します。仮説に応じた改善案の一例も提出させていただきます。

  • UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを算出できる

    会員数・CVR・解約率などのサービス運用における重要な指標をもとに、UX改善に取り組んだ際の売上インパクトを試算して提出します。改善に取り組むことの重要性を確認できます。

ビービットについて

東京・上海・台北に拠点を置く、UXのリーディングカンパニー。2000年の創業以来培ってきたユーザ体験設計の方法論を軸に、コンサルティング・デザイン・クラウドテクノロジーのケイパビリティを融合し、戦略立案~デザイン~改善業務まで、アフターデジタル時代における企業のDX実現をエンドツーエンドでご支援します。

『アフターデジタル』シリーズ、『ユーザ中心ウェブサイト戦略』をはじめ、UXのリーディングカンパニーとして、多くの書籍を出版しています。累計21万部突破の『アフターデジタル』シリーズでは、これからの時代を生き抜くために、日本企業が取るべきアクションや、DXのあるべき姿を提示。シリーズを通して「DXの目的は新たなUXの提供である」という新潮流を作っています。

ご利用の流れ

  • 営業担当にお申し込みの旨、お伝えください。

  • お見積書・ご契約内容をご確認の上、契約手続きを行っていただきます。

  • プロジェクト全体のスケジュール調整を実施させていただきます。分析環境の事前確認、テーマ設定など事前準備を行います。

  • アカウント閲覧権限の付与後、分析を実施いたします、報告会後に「ビジネスインパクト解析レポート」を提出いたします。

よくあるご質問

FirebaseやGoogle Analytics 4での分析は、対応可能です。その他ツールに関しては、個別にご相談ください。

弊社コンサルタントがGoogle Analyticsを用いて分析を行いますが、その目的は「定義したテーマに関して、UX改善によるビジネスインパクトを明らかにする」ことです。よくあるアクセス解析代行サービスのような、基礎数値を集計したレポートの作成は行いません。

秘密保持契約上、ピンポイントでの比較はご提示できません。UX一筋20年・累計800社以上のご支援で培った知見に基づき、「一般的に、このボトルネックは大きいと言えるか」をご提言させていただきます。

勉強会は実施可能です。

下記フォームへご記入の上、送信してください。

個人情報の取扱いについて

(1)取得する個人情報とその利用目的

ご記入いただいた個人情報は、資料送付、お問い合わせへの対応及び商品・サービス・イベント等のご案内の目的で利用いたします。
※資料のダウンロード用URLを自動メールでお送りしますので、メールアドレスのご入力をお願いいたします。
※誠に勝手ながら、個人の方およびフリーメールアドレスをご利用の方への資料の送付を遠慮しております。何卒ご了承下さい。

(2)個人情報の第三者への提供について

以下の場合を除いて、第三者に提供することはいたしません。
・ご本人様の同意がある場合
・法令に基づく場合

(3)個人情報の取扱いの委託について

上記、利用目的の達成の範囲内において個人情報の取扱いを委託する場合がございます。

(4)保有個人データの開示等の請求等及び苦情等への対応について

当社が保有する保有個人データの開示等の請求等(利用目的の通知、開示、第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を受け付けます。
また、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
開示等の請求等、苦情及び相談につきましては、「個人情報保護に関する問合せ窓口」までご連絡ください。

(5)個人情報保護に関する問合せ窓口

株式会社ビービット
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
個人情報保護外部対応責任者
E-mail:privacy@bebit.com

その他、個人情報に関する詳細につきましては、弊社ホームページ
https://www.bebit.co.jp/privacy)をご確認ください。

UXグロースOps ビジネスインパクト解析について詳しく紹介した資料です

下記フォームへご記入の上、送信してください。

こんな方におすすめです!

・UX改善をしたいが成果を出せるか評価するのが難しい
・Webアプリのどこに改善余地があるのかわからない
・リソースが限られていてそもそもUX改善に取り組むべきか悩んでいる

個人情報の取扱いについて

(1)取得する個人情報とその利用目的

ご記入いただいた個人情報は、資料送付、お問い合わせへの対応及び商品・サービス・イベント等のご案内の目的で利用いたします。
※資料のダウンロード用URLを自動メールでお送りしますので、メールアドレスのご入力をお願いいたします。
※誠に勝手ながら、個人の方およびフリーメールアドレスをご利用の方への資料の送付を遠慮しております。何卒ご了承下さい。

(2)個人情報の第三者への提供について

以下の場合を除いて、第三者に提供することはいたしません。
・ご本人様の同意がある場合
・法令に基づく場合

(3)個人情報の取扱いの委託について

上記、利用目的の達成の範囲内において個人情報の取扱いを委託する場合がございます。

(4)保有個人データの開示等の請求等及び苦情等への対応について

当社が保有する保有個人データの開示等の請求等(利用目的の通知、開示、第三者提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)を受け付けます。
また、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
開示等の請求等、苦情及び相談につきましては、「個人情報保護に関する問合せ窓口」までご連絡ください。

(5)個人情報保護に関する問合せ窓口

株式会社ビービット
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
個人情報保護外部対応責任者
E-mail:privacy@bebit.com

その他、個人情報に関する詳細につきましては、弊社ホームページ
https://www.bebit.co.jp/privacy)をご確認ください。

フォーム送信完了後、PDFファイルのダウンロードができます。