ADKインタラクティブ×エクスペリエンス×ビービット (3社共催セミナー)

トリプルメディアマーケティング時代のコミュニケーション戦略

日程 2011年2月4日(金) 14:00〜18:00
場所 TKP大手町カンファレンスセンター EASTカンファレンス2
東京都千代田区大手町1-1-2 りそな・マルハビル18階 (地図)
会費 無料
定員 60名
対象者 ・ネットマーケティングご担当責任者の方
・Webサイトご担当責任者の方
*代理店/Web制作関連企業の方のご参加はご遠慮ください。
講師 ・ADKインタラクティブ
 代表取締役社長 横山 隆治
・エクスペリエンス 代表取締役社長 橘 守
・ビービット 代表取締役 遠藤 直紀
セミナー概要

Webが企業にとってマーケティングコミュニケーション装置としてより重要な位置づけとなる中、成果をあげるデジタルコミュニケーション戦略を立案するにあたって、ソーシャルメディア、自社メディア、広告メディアのトリプルメディアの連携戦略が必要不可欠となってきています。

さらに、そのビジネス成果最大化のためには、明確なコミュニケーション戦略の立案、実施、効果検証、その結果を次の施策に繋げていくという、いわゆる「PDCAサイクル」をきちんと回すことが重要です。

本セミナーでは、あらゆるサイトに不可欠な「集客から集客後のコンバージョンまで」の考え方や効果検証手法、最適化プロセスなどを、具体的な事例とともにご紹介いたします。

セミナースケジュール

13:30 開場
13:50 開演
14:00〜15:00 第一部:
『トリプルメディアマーケティングによる広告コミュニケーション戦略
 〜ソーシャルメディア対応に適した企業組織の最適化と広告連携戦略』
株式会社ADKインタラクティブ  代表取締役社長 横山 隆治

広告コミュニケーションは3つのマーケティングメディアと向き合い時代へ。ソーシャルメディア、自社メディア、広告のトリプルメディアによる企業のコミュニケーション連携戦略の重要性を各社の事例を交え、それに対応する組織戦略に関しても解説します。
また、ソーシャル対応型傾聴戦略や行動捕捉型マーケティング、トリプルメディアでの蓄積された資産の活用に関しても触れていきます。

15:00〜15:10 休憩
15:10〜16:10 第二部:
『成果10倍!顧客中心時代に成果を上げるマーケティング新手法
 〜ユーザ中心PDCAアプローチ』
株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀

10倍以上の大きな成果をもたらした事例を交えながら、ユーザ理解に基づくコミュニケーション設計と効果検証によるPDCAサイクルを実現し、成果を継続的に上げる新しい「ユーザ中心PDCA」手法を解説します。特に大きなビジネスインパクトを創出した成功事例として、サントリー酒類様やNEC様などの大手企業様を取り上げます。また、その手法を実現するネット広告・SEOなどの広告効果測定ツール「WebAntenna」を紹介します。

16:10〜16:20 休憩
16:20〜17:20 第三部:
『顧客基点アプローチで実現するwebサイト価値の最大化について
 〜顧客接点の最適化で成果を生み出す』
株式会社エクスペリエンス 代表取締役社長 橘  守

顧客のサイト来訪文脈(コンテクスト)にそったWebを顧客基点で構築することが、最大の成果につながります。このセッションでは、顧客基点アプローチの必然性とその実際、および事例を解説いたします。

17:20〜 アンケート記入

講演者プロフィール

株式会社ADKインタラクティブ  代表取締役社長 横山 隆治
(株)旭通信社入社、1996年サイバービジネス開発室室長、同年デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(株)設立に参画。同社代表取締役副社長就任。日本初のアドネットワークの構築やネット広告 の普及、体系化。2008年7月(株)ADKインタラクティブ代表取締役社長に就任。(ADK顧問、DAC取締役を兼務)
最新著作は、「トリプルメディアマーケティング」(インプレスジャパン)。
株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て2000年にビービットを設立。コンサルティングや広告効果測定ツール「WebAntenna」を通じてユーザ中心アプローチによるネットマーケティングを推進し、企業の利益に貢献している。
講演・寄稿多数。著書に「ユーザ中心ウェブサイト戦略」。横浜国立大学経営学部卒。
株式会社エクスペリエンス 代表取締役社長 橘  守
リクルート「住宅情報」「カーセンサー」等。ポイントキャスト代表取締役社長、Jストリーム事業推進部部長を経て、2005年 Jストリーム・東北新社・ロボット・ビジネスアーキテクツ・ベースメントファクトリープロダクションの5社の出資でエクスペリエンス設立。 2008年夏 MBOを実施。
*顧客接点の最適化=顧客基点アプローチのWEB:ユーザーに最大のベネフィットとエクスペリエンスをもたらすサイト作りが結果的に成果を生み出すwebになる。
*主な顧客:三菱電機、トヨタ自動車、日本経済新聞社、オリックスクレジット、国境なき医師団、NTTぷらら 他多数
*三菱電機「キーテクノロジー」サイトは2008年日本BtoB広告賞 グランプリ、経済産業大臣賞受賞。
*月刊Webdesigning誌「橘塾」連載中。宣伝会議「インターネット広報講座」講師

お申し込み

本セミナーは受付を終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

  • 会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
  • 後日受講票をメールにて送信いたしますので、受講票のプリントをお持ちのうえお越しください。
  • 代理店/Web制作関連企業の方のご参加はご遠慮ください。