共催セミナー

ネットマーケティングの効果検証と最適化

日程 2010年9月8日(水) 13:50〜16:00
場所 アビタス八重洲 セミナールーム1
東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4F 株式会社アビタス内 (地図)
JR「東京」駅八重洲口 徒歩5分
会費 無料
定員 90名程度
対象者 ネットマーケティング担当者・責任者の方
ウェブサイトの担当者・責任者の方
講師 アルトビジョン代表取締役社長 椎葉宏
ビービット取締役 武井由紀子
セミナー概要

メールコミュニケーションについて戦略立案から、クリエイティブ制作、配信システム提供、配信代行、効果検証まで統合的にサービスを提供している株式会社アルトビジョンと、徹底したユーザ視点の観点からネットマーケティング支援と広告効果測定サービスの提供を行う株式会社ビービットが2社共同でセミナーを開催いたします。

ネットマーケティングにおけるビジネス成果最大化のためには、明確なコミュニケーション戦略の立案、実施、効果検証、その結果を次の施策に繋げていくという、いわゆる「PDCAサイクル」をきちんと回すことが重要です。

このサイクルの中でネックになるのは、効果検証です。実際、多くのネットマーケティング担当者から下記のようなお悩みが寄せられます。

  • 効果の把握に時間がかかる。
  • 何を指標にして良いか分からない。
  • 把握はできてもそれを次にどう活かせばよいか分からない。

特にサイトへの集客を担うメールマガジンやネット広告の領域は、サイトのゴールであるコンバージョンとの距離が遠いこともあり、目先のデータに追われてビジネスゴールを見失い、局所最適に陥りがちな領域です。

本セミナーでは、あらゆるサイトに不可欠な「集客からコンバージョンまで」の考え方や効果検証手法、最適化プロセスなどを、具体的な事例とともにご紹介いたします。

セミナースケジュール

13:30 開場
13:50 開演
14:00〜14:50 第一部:『メールマーケティング最前線−効果検証と最適化のプロセス−』
株式会社アルトビジョン 代表取締役 椎葉宏

メールマーケティングに求められるものは大量のメールを安定的に送ることから、ビジネスパフォーマンスを向上させることへとシフトしてきています。本講演では、ビジネスパフォーマンスの向上に必要な「効果検証と最適化」の具体的な方法、つまり、ABテスト、最適化配信、セグメント別配信、活性度分析、配信頻度コントロールなど、メールマーケティングの「最前線」について解説いたします。

14:50〜15:00 休憩
15:00〜15:50 第二部:『成果10倍をもたらすネット広告効果向上の秘訣〜プランニングと効果検証〜』
株式会社ビービット 取締役 武井由紀子

ネットマーケティングのコスト削減と成果維持・向上が叫ばれる中、特に費用を投じる広告運用の改善は急務の課題です。本講演では、ネット広告の効果を上げるための本質的なアプローチ方法から、次アクションに繋がる効果検証のポイントまで、成果10倍をもたらした事例とともに解説いたします。

15:50〜16:00 質疑応答・アンケート記入

お申し込み

本セミナーは受付を終了しました。

  • 会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。抽選の場合、結果は9月2日(木)頃にご連絡させていただきます。
  • 後日受講票をメールにて送信いたしますので、受講票のプリントをお持ちのうえお越しください。
  • 弊社と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

最新セミナー情報や、事例紹介をご希望の方にはメールをお送りしております。