ユーザの“状況”を捉え
豊かな体験をつくる
ビービットは体験設計の専門家集団です。
わたしたちは、創業以来掲げてきた「ユーザへの貢献」を大切にします。
ビジネスの成功は「本当に役に立つのか?」「これでユーザがファンになるか?」という問いにシビアに応えきることにあると考えます。
起点は常にユーザの行動観察。ユーザに渇きがあるのはどこか。
本当は満足していないことを、我々は見逃していないか。
丁寧にユーザを観察し、視点を得ることから始めます。
仮に素晴らしいアイデアの種があっても、実体のない議論からは役に立つ体験にまで育っていきません。
素早くプロトタイプを作り、ユーザの反応から学びを得て、また作り直す。
その営みの中で、ユーザにとって自然で快適な体験を創り上げます。

ご支援できる領域
ビジネスゴールを踏まえ、顧客体験の改善を通じた成果実現を広くご支援します。デジタル領域(アプリ・ウェブサイト)を中心に、店舗・生活空間、製品改善までカバー可能です。
-
DIGITAL MARKETINGデジタルマーケティング
成果向上にむけた現状分析、改善仮説の立案と具体的改善を実施します。膨大な改善実績の適用だけでなく、顧客体験設計の立案で成果に貢献します。
-
PLANNING AND DEVELOPMENTデジタルサービス企画開発
デジタルサービスの立ち上げをご支援。ユーザニーズをとらえ、収益につながる自然な体験設計をご提供します。店舗や生活空間でのデジタル活用も支援可能です。
-
CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENTCRMにおけるデジタル活用
既存のお客様向けにいかなるサービスの提供の可能性があるか検討し、関係の長期化につながるコンセプトの立案・体験設計をご支援。
-
DIGITAL PRODUCT IMPROVEMENTデジタル製品改善
IoTデバイスとアプリが連動した体験設計を、コンセプトワークからプロトタイピング、さらに実装までカバーします。
CLIENT
-
株式会社三井住友銀行
株式会社日本経済新聞社
株式会社常陽銀行
日本放送協会
日本生命保険相互会社
東北電力株式会社
ライフネット生命保険株式会社
ブラザー工業株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
株式会社日経HR
マネックス証券株式会社
-
キヤノン株式会社
株式会社クレディセゾン
日本電気株式会社
東京建物株式会社
株式会社東芝
鹿島建設株式会社
ヤマハ株式会社
ヤフー株式会社
ソニー株式会社
株式会社ネクスト
ニフティ株式会社
-
株式会社カービュー
株式会社ジェイティビー
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社公文教育研究会
株式会社星野リゾート
株式会社ディノス
日本航空株式会社
株式会社インテリジェンス
西日本電信電話株式会社
株式会社キャリアデザインセンター
東日本旅客鉄道株式会社
-
株式会社リクルートライフスタイル
西日本旅客鉄道株式会社
株式会社リクルートジョブズ
株式会社ユーキャン
國泰人壽保險股份有限公司
その他多数
私たちの考え方
世界最先端のUX事例から、過去のプロジェクト、わたしたちの根本の考え方まで記事や書籍で発信しています。