UX

「自由」と「豊かさ」を享受できる社会へ UXデザインコンサルティング

「自由」と「豊かさ」を 享受できる社会へ UXデザインコンサルティング

優れたUXは、
人を自由にする

良質なUXが積み重なることで、わたしたちの日々の暮らしは確実に変わっていきます。
一人ひとりの暮らしの変化の先にあるのは、社会の更新です。

ビービットはこれまでも、企業とともに生活の変化、社会の更新に貢献する努力を重ねてきました。
アフターデジタル時代に突入し、UXの改善がしやすくなり、UXという言葉も汎用化しています。
その中で、改めて「生活者が意識下で期待している“次なる姿”は?」という問いに向き合っています。

今、企業に求められているのは、一方的にストーリーを語ることではありません。

一人ひとりの生活者が、その人生を自分らしく美しく紡いでいくことに、どう寄与できるか。
「善き生」の実現に、自由と豊かさの実感のために、どこまで寄り添えるか。
「善き生」に役立つ/奉仕するUXの提供こそが、企業に対する時代の要請であると考えます。

アフターデジタル時代の
UX更新を支援

自由で豊かな日々が、自然と満ち溢れていくUXを作りたい。
それは決して簡単なことではありません。
企業として実現したかったことは何なのか、社会にあるどのようなペインを解決したいのか。
これらを曖昧にしたままプロジェクトを進めても、愛される体験は作りえません。

ビービットは、生活者のおかれた状況の理解から開始し、
自由・豊かさの実感が自然になされるアーキテクチャづくりを推進します。
企業のビジョンやケイパビリティを踏まえ、意欲的かつ現実的な一歩をともに作ることに全力を注ぎます。

提供サービス

企業DX、顧客体験改善を通じた成果実現を広くご支援します。新サービス開発から継続改善もご支援、デジタル領域(アプリ・ウェブサイト)を中心に、店舗・生活空間の更新や、IoT製品活用などのプロジェクトも 多数実施しています。

  • DIGITAL TRANSFORMATION企業DX方針立案

    急速にアフターデジタル化しゆく生活世界で、企業の ビジョン、ケイパビリティ、また社会のペインを踏まえ いかなる領域の体験更新に挑戦していくべきか検討します。

  • DIGITAL SERVICEデジタルサービス企画

    デジタルの生活者接点を中心に、日々の生活にある ペインを軽減し豊かさの実感に向かうサービス企画 を支援します。

  • UX GROWTH TEAMUX業務導入・継続改善

    顧客体験を継続的に企画・改善し続ける「UXグロースチーム」 活動の啓蒙・導入、さらにビジネス成果を追いながら業務が 定着するところまでサポートします。

CLIENT

  • 株式会社三井住友銀行

    株式会社日本経済新聞社

    株式会社常陽銀行

    日本放送協会

    日本生命保険相互会社

    東北電力株式会社

    ライフネット生命保険株式会社

    ブラザー工業株式会社

    三井住友海上火災保険株式会社

    株式会社日経HR

    マネックス証券株式会社

  • キヤノン株式会社

    株式会社クレディセゾン

    日本電気株式会社

    東京建物株式会社

    株式会社東芝

    鹿島建設株式会社

    ヤマハ株式会社

    ヤフー株式会社

    ソニー株式会社

    株式会社ネクスト

    ニフティ株式会社

  • 株式会社カービュー

    株式会社ジェイティビー

    株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

    株式会社公文教育研究会

    株式会社星野リゾート

    株式会社ディノス

    日本航空株式会社

    株式会社インテリジェンス

    西日本電信電話株式会社

    株式会社キャリアデザインセンター

    東日本旅客鉄道株式会社

  • 株式会社リクルートライフスタイル

    西日本旅客鉄道株式会社

    株式会社リクルートジョブズ

    株式会社ユーキャン

    國泰人壽保險股份有限公司

    その他多数

私たちの考え方

世界最先端のUX事例から、過去のプロジェクト、わたしたちの根本の考え方まで記事や書籍で発信しています。

他部署を巻き込んで行うUX・CX活動・前編 〜ユーザ調査という解決策〜

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エクスペリエンスデザイン

UXインテリジェンスのパレーシア第1回:今、ビービットが「UXインテリジェンス」を提唱する理由

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ビービットでは、ユーザ行動観察調査を完全リモートで実施しています

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