UX

デジタルを活用した接点を作り、魅力的な顧客体験を企画・実現 UXデザインコンサルティング

デジタルを活用した接点を作り、 魅力的な顧客体験を企画・実現 UXデザインコンサルティング

ユーザの“状況”を捉え
豊かな体験をつくる

ビービットは体験設計の専門家集団です。
わたしたちは、創業以来掲げてきた「ユーザへの貢献」を大切にします。
ビジネスの成功は「本当に役に立つのか?」「これでユーザがファンになるか?」という問いにシビアに応えきることにあると考えます。

起点は常にユーザの行動観察。ユーザに渇きがあるのはどこか。
本当は満足していないことを、我々は見逃していないか。
丁寧にユーザを観察し、視点を得ることから始めます。

仮に素晴らしいアイデアの種があっても、実体のない議論からは役に立つ体験にまで育っていきません。
素早くプロトタイプを作り、ユーザの反応から学びを得て、また作り直す。
その営みの中で、ユーザにとって自然で快適な体験を創り上げます。

ご支援できる領域

ビジネスゴールを踏まえ、顧客体験の改善を通じた成果実現を広くご支援します。デジタル領域(アプリ・ウェブサイト)を中心に、店舗・生活空間、製品改善までカバー可能です。

  • DIGITAL MARKETINGデジタルマーケティング

    成果向上にむけた現状分析、改善仮説の立案と具体的改善を実施します。膨大な改善実績の適用だけでなく、顧客体験設計の立案で成果に貢献します。

  • PLANNING AND DEVELOPMENTデジタルサービス企画開発

    デジタルサービスの立ち上げをご支援。ユーザニーズをとらえ、収益につながる自然な体験設計をご提供します。店舗や生活空間でのデジタル活用も支援可能です。

  • CUSTOMER RELATIONSHIP MANAGEMENTCRMにおけるデジタル活用

    既存のお客様向けにいかなるサービスの提供の可能性があるか検討し、関係の長期化につながるコンセプトの立案・体験設計をご支援。

  • DIGITAL PRODUCT IMPROVEMENTデジタル製品改善

    IoTデバイスとアプリが連動した体験設計を、コンセプトワークからプロトタイピング、さらに実装までカバーします。

CLIENT

  • 株式会社三井住友銀行

    株式会社日本経済新聞社

    株式会社常陽銀行

    日本放送協会

    日本生命保険相互会社

    東北電力株式会社

    ライフネット生命保険株式会社

    ブラザー工業株式会社

    三井住友海上火災保険株式会社

    株式会社日経HR

    マネックス証券株式会社

  • キヤノン株式会社

    株式会社クレディセゾン

    日本電気株式会社

    東京建物株式会社

    株式会社東芝

    鹿島建設株式会社

    ヤマハ株式会社

    ヤフー株式会社

    ソニー株式会社

    株式会社ネクスト

    ニフティ株式会社

  • 株式会社カービュー

    株式会社ジェイティビー

    株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ

    株式会社公文教育研究会

    株式会社星野リゾート

    株式会社ディノス

    日本航空株式会社

    株式会社インテリジェンス

    西日本電信電話株式会社

    株式会社キャリアデザインセンター

    東日本旅客鉄道株式会社

  • 株式会社リクルートライフスタイル

    西日本旅客鉄道株式会社

    株式会社リクルートジョブズ

    株式会社ユーキャン

    國泰人壽保險股份有限公司

    その他多数

私たちの考え方

世界最先端のUX事例から、過去のプロジェクト、わたしたちの根本の考え方まで記事や書籍で発信しています。

他部署を巻き込んで行うUX・CX活動・前編 〜ユーザ調査という解決策〜

2020.10.29 Thu.

事業のこと

エクスペリエンスデザイン

UXインテリジェンスのパレーシア第1回:今、ビービットが「UXインテリジェンス」を提唱する理由

2020.05.28 Thu.

アフターデジタル

UXインテリジェンス

ビービットでは、ユーザ行動観察調査を完全リモートで実施しています

2020.05.07 Thu.

事業のこと

エクスペリエンスデザイン