デジタル・リアルにおける、
顧客のモーメントをデータとして分析できます

PC・スマホをまたいだ行動計測
PC・スマホサイトにおける顧客一人ひとりの行動を可視化します。
ネイティブ・アプリの計測
ネイティブ・アプリ内や、アプリ・ウェブサイトをまたいだモーメントを把握できます。
リアルでの行動データのインポート
店舗への来店や電話問い合わせなど、リアルチャネルの行動データもインポートできます。
AIによるサジェスト
どのページを閲覧した顧客のモーメントをみるべきなのか、AIがレコメンドします。
自由なセグメント軸での顧客抽出
属性情報に加えて、行動パターンを指定して、顧客セグメントを切ることができます。
ロイヤルティ・ビジネス指標で抽出
LTVや購入額、NPSなどのデータをインポートでき、それらを元にモーメント分析できます。
行動パターンのボリューム検証
調べたい特定のモーメントを指定して、ボリュームを検証することができます。
チームでディスカッション・共有
発見したモーメントをオンラインで共有し、チームで議論できます。近日リリース予定。

モーメント分析なら、顧客の状況を捉えられ、
成果を生む施策の立案につながります

1 高LTV顧客のモーメントから
リピートのきっかけを分析

LTVが高い顧客など、特定顧客に絞ったモーメント分析は、ユーザグラムであれば簡単にできます。リピート購入に至るきっかけや理由、状況を把握することで、ビジネス成果向上につながる施策を立案できます。

2 サイトへの流入経路ごとに
コミュニケーションを最適化

例えば、ウェブ広告、自然検索、アフィリエイト、メールマガジンなど、流入経路ごとに、サイトで閲覧するページにパターンがあることが分かれば、流入経路別にLP(ランディングページ)を最適化できます。

3 CVにつながる
コンテンツを見極められる

ウェブサイトのコンテンツを、PVや離脱率などの数値指標だけでなく、「誰が、どのタイミングで見て、CVしているのか」といったモーメントで評価できます。これにより不要なコンテンツもわかり、運用業務が削減できます。

さらに、ユーザグラムの具体的な活用を知りたい方へ

ユーザグラムを実際に活用いただいたお客様の事例を、コラム形式でご紹介しています。具体的な活用イメージが広がります。

さまざまな業界のマーケティング課題を解決します

課題
ロイヤル顧客増のために、
顧客育成施策を行いたい
(EC・通販企業様)
ユーザグラムなら
高ロイヤル・離反顧客のモーメントを分析し、そこから リピート促進施策を導けます
課題
新規顧客の獲得のために、
潜在層へアプローチしたい
(Webサービス提供企業様)
ユーザグラムなら
認知からサービス利用まで、顧客の状況を分析し、潜在層向け施策を立案できます
課題
動画や記事がCVに
貢献しているか知りたい...
(メディア運営企業様)
ユーザグラムなら
コンテンツ閲覧後にCVしているかを、定性・定量の両面で効果検証できます

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