【EC担当者様におススメ!】成果アップの秘訣はUX人材育成! ~チームでUX企画力を高め売り上げ目標を達成

2020年2月20日(木)16:00 ~ 17:50開催

※本セミナーの受付は終了しました

日程
2020年2月20日(木)
16:00 ~ 17:50(受付開始15:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
参加費
無料
定員
50名

セミナーの概要

デジタル化が進む現代において、ビジネス成果を上げるカギは、ユーザが迷うことのない、スムーズで質の高いUX(ユーザ体験)を提供することです。

しかしながら、質の高いUXを提供し続けるには、特定の担当者1人の力では限界があります。

本セミナーでは、ユーザに質の高いUXを提供するために、チームでUX企画力を高め、売上目標160%達成をはじめ、多くの成果を挙げられた「日本生活協同組合連合会」様より立場の異なるお三方にご登壇いただき、個人、そしてチームとしてどのようにUX企画力を高め、企画立案から実行まで、実際の業務をどのように遂行されているのか、その結果も含めお話いただきます。

通販サイト『くらしと生協』の具体的改善事例が聞ける貴重な機会です。

スケジュール

15:30
受付開始
16:00~17:00
第1部 パネルディスカッション
成果アップの秘訣はUX人材育成!~チームでUX企画力を高め売り上げ目標を達成

<パネリスト>
日本生活協同組合連合会
事業企画本部次世代戦略企画室 室長 峰村 健史氏
通販本部コンタクトセンターインターネットグループ グループマネージャー 川口 剛史氏
通販本部コンタクトセンターインターネットグループ 廣澤 萌子氏

<モデレータ>
株式会社ビービット 丸山 早紀
17:00~17:30
第2部 UX企画力向上をサポート『USERGRAM』のご紹介

株式会社ビービット 生田 啓
17:30~17:50
質疑応答

講演者のご紹介

  • 日本生活協同組合連合会
    事業企画本部次世代戦略企画室 室長
    峰村 健史氏

    自社Webサイトの開発・運営、商品の調達管理、コンタクトセンター運営などを経て、2020年1月より事業企画部門に配属。

  • 日本生活協同組合連合会
    通販本部コンタクトセンターインターネットグループ グループマネージャー
    川口 剛史氏

    通販「くらしと生協」カタログのコールセンター業務、マーケティング企画、営業企画部門を経て2017年から現職。
    「くらしと生協」自社Webサイトの企画、運営管理を担う。

  • 日本生活協同組合連合会
    通販本部コンタクトセンターインターネットグループ
    廣澤 萌子氏

    通販「くらしと生協」カタログの編集業務、商品担当を経て2019年から現職。
    「くらしと生協」自社Webサイトの特集管理、LINE配信などを担う。

  • 株式会社ビービット
    UXインテリジェンス事業部
    カスタマーサクセス担当
    丸山 早紀

    慶應義塾大学法学部法律学科卒。大手ゼネコンの管理部門、メガベンチャー大手IT企業の新規/既存顧客に対するコンサルティング営業を経て株式会社ビービットに入社。特に前職のIT企業では、顧客の集客データを踏まえたサービス内容及びオペレーション提案を得意とし、お取引先様の売上前年比大幅アップに貢献。
    自らの分析経験とオペレーション提案知見を活かし、現在はシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の導入支援プログラムの提供を主に行う。

  • 株式会社ビービット
    UXインテリジェンス事業部
    アカウント・エグゼクティブ
    生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。
    ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、
    金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
    現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための
    効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

※本セミナーの受付は終了しました