サービスの特長、ちゃんと伝わってますか? 〜検討が長期に渡る商材のデジタルマーケティングの要点とは

2019年12月12日(木) 17:00 ~ 18:00開催

※本セミナーの受付は終了しました

日程
2019年12月12日(木)
17:00 ~ 18:00(受付開始16:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
30名
※お申込多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。

セミナーの概要

近年、デジタル化の波が押し寄せる中、
近年、これまで対面営業が中心だった、不動産や金融、冠婚葬祭などの業界でもデジタル活用が求められるようになってきました。

しかしこれらの商材は「高額」「比較されやすい」「難解」といった特徴があるため、顧客の意思決定が長くなりがちです。
そのため、いわゆるECのように「パッと買う商材」とは異なるマーケティング手法が必要になります。

しかしながら世の中に出回っているデジタルマーケティングの手法はECサイトを元にしたものが多く、また成功事例もECサイトのものが多いのが現状です。

こうした背景から、今回はECとは異なり、意思決定が長くなりがちな商材におけるデジタルマーケティングの成功の秘訣を集約し、セミナーの形でお届けすることになりました。300社以上のご支援実績を元に導き出した、成功企業様のお取組み事例とともにお話しいたします。

以下のような特徴に当てはまる商材のデジタルマーケティングに携わっている方はぜひ一度ご参加くださいませ!

  • 1件でもCVすると成果が大きいが、ユーザの納得感を高めることが必要
  • 人生の中での発生頻度が低く、ユーザと企業間の知識差が大きい
  • 商品力に差が付けづらいため、信頼醸成が必要

お申込み多数の場合は抽選となりますので、ご興味がおありの方は、ぜひお早めにお申し込みくださいますと幸いです!

スケジュール

16:30
受付開始
17:00~18:00
サービスの特長、ちゃんと伝わってますか? 〜検討が長期に渡る商材のデジタルマーケティングの要点とは
講師:株式会社ビービット 生田 啓

講演者のご紹介

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ 生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

※本セミナーの受付は終了しました