アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?

2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)16:00 ~ 18:10開催

日程
2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)
16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)
※内容は同一ですので、ご都合の良い参加日をお選びください。
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
40名

セミナーの概要

本セミナーでは、ECサイトにおけるロイヤル顧客の育成をテーマに、株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリストの宮坂祐と、某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、”小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉(現在、株式会社ビービット)による対談を行います。

こんな方におススメ

  • ECサイト担当者様
  • CVR改善に向けての次の施策にお困りの方
  • サイト上の売上を伸ばすのに、どのようなデータを見たら良いのかお困りの方
  • 「ロイヤル顧客の育成」の具体的施策や、そのKPI設計を知りたい方
  • UX企画力向上による売上拡大を考えている方

申し込みをする

スケジュール

15:30
受付開始
16:00~16:50
第1部 アフターデジタル時代に必要なUX企画力
    ~状況ターゲティングの重要性と、『シーケンス分析』~

    株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
16:50~17:00
休憩
17:00~18:00
第2部 某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、
    伝説のマーケター前田徹哉は何故ビービットへ?
    
    株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
    株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉
18:00~18:10
質疑応答

講演者のご紹介

  • 宮坂 祐
    株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト

    一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。
    コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。
    2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。
    2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。
    ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。

  • 前田 徹哉
    株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ

    慶應義塾大学部文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。

申し込みをする