今の施策は大丈夫?オーガニック集客とサイト内改善によるCVの最適化

2019年8月6日(火) 16:00 ~ 18:00開催

※セミナーの受付は終了しました

日程
2019年8月6日(火)
16:00 ~ 18:00(受付開始15:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
30名
主催
株式会社デジタルアイデンティティ、株式会社ビービット

セミナーの概要

beBit社×デジタルアイデンティティ社の共同開催セミナーが決定!

ネットユーザーの9割以上が検索をして情報を集める中、自然検索経由での集客はデジタルマーケティングにおいて重要な施策となっています。
今回は、自然検索流入を増加させCVに繋げることを目的としたセミナーを、beBit社とデジタルアイデンティティ社が共同で開催します。

SEO施策やコンテンツマーケティングの基礎とトレンド等、サイトへの集客の最新手法から、集客後のサイト内アクセス解析から改善施策の企画立案まで、成果(CV)にこだわった最新の活用事例や手法について徹底的にお話しをさせていただきます。

《こんな方におすすめです》
 ・自然検索からの集客に課題がある。
 ・集客してもなかなかCVに結びつかない。
 ・一定の施策を回しているが、打ち手に課題を持っている。
 ・今やっている施策、本当は間違っていないのか不安。
 ・うまくいっている競合はどんなことしているのか知りたい。
 ・集客からサイト改善まで、一貫した改善を考えたい。

スケジュール

15:30
受付開始
16:00 〜 16:50
第1部
オーガニック集客の柱!SEO施策のトレンド、コンテンツマーケによる施策の重要性について
株式会社デジタルアイデンティティ
コンサルティングDiv. チーフコンサルタント/SEOスペシャリスト
西島 弘文
16:50 〜 17:00
休憩(10分)
17:00 〜 17:50
第2部
新時代のデジタルマーケは『状況の見える化』にあり
株式会社ビービット
エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ 生田 啓
17:50 ~ 18:00
質疑応答

講演者のご紹介

  • 株式会社デジタルアイデンティティ
    コンサルティングDiv. チーフコンサルタント/SEOスペシャリスト
    西島 弘文

    株式会社サイバーエージェントのアカウントプランナーとしてWeb広告全般のマーケティングに従事した後、2011年からSEOコンサルタントとして活躍。
    不動産、大手ポータル、金融、通販、航空会社など多数の業界を担当。
    Amebaスマホアプリの新規サービス開発プロジェクトを経て同社メディア事業のSEO施策内製化を立ち上げ、40以上のスマホコミュニティサービスを担当しSEO改善を実施。
    外資系広告会社GrpupM maxus global(WPPグループ)にてグローバル企業のSEOコンサルティングを経験後、2015年よりデジタルアイデンティティに参画。
    事業者側のインハウスSEO担当と代理店側のコンサルタントの両方を経験していることが強み。
    SEOのみならず、ビジネスの成長を見据えたweb集客全般に及ぶコンサルティングを得意とする。GoogleAnalytics認定資格保有者。

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ
    生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
    現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのシーケンス分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

※セミナーの受付は終了しました