エイチーム引越し侍のマネージャーが本音で語る、ABテスト勝率UPの秘訣とは? ~ABテストの価値観が劇的に変わった新手法「モーメント分析」

2019年6月25日(火) 16:00 ~ 18:10開催

日程
2019年6月25日(火)
16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
40名

セミナーの概要

デジタルマーケティングではABテストは非常に有効な手法で、多くの企業様で取り入れています。
しかし最近、ABテストの勝率が伸び悩んできたというお声をよく聞きます。

本セミナーでは、
引越し比較サイト「引越し侍」をはじめとした引越し比較サービス事業を展開する、
「エイチーム引越し侍」様をお招きし、ABテストの勝率を上げた、「モーメント分析」について、
実際のお取組み事例をもとにお話しいただきます。

モーメント分析にご興味のある方、ABテストの勝率に伸び悩みをお感じの方におすすめです。

申し込みをする

スケジュール

15:30
受付開始
16:00~16:40
第1部 モーメント分析クラウドUSERGRAMのご紹介
株式会社ビービット 生田 啓
16:40~16:50
休憩
16:50~17:40
第2部 パネルディスカッション
パネリスト:エイチーム引越し侍 中川 翔太様、立石 千尋様
      株式会社ビービット 佐藤 駿
モデレータ:株式会社ビービット 三宅 史生
17:40~18:10
質疑応答

講演者のご紹介

  • 株式会社エイチーム引越し侍
    デザイン開発部 マネージャー
    中川 翔太

    名古屋工業大学大学院を卒業後、2014年に株式会社エイチームに入社。
    引越し侍のバックエンドエンジニアとして、引越し侍が運営する各サービスの開発に従事。
    2018年からはデザイン開発部マネージャーとして制作部隊のマネジメントとともに、
    各サービスのCVR改善を指揮。ABテストの”勝率”改善にも注力している。

  • 株式会社エイチーム引越し侍
    マーケティング部 アシスタントマネージャー
    立石 千尋

    名古屋大学を卒業後、2014年に株式会社エイチームに入社。
    引越し侍の法人営業担当として、企業向けのアライアンス提案を行う。
    2016年にマーケティング部へ異動し、インハウスSEO担当として引越し・エアコン工事・ネット回線のSEOを担当。
    SEOコンテンツ制作や内部施策の提案・実装、アルゴリズム分析等を行っている。

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部
    アカウント・エグゼクティブ
    生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
    現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのモーメント分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

  • 株式会社ビービット
    プロダクト設計責任者 兼 プラットフォーム運用責任者
    三宅 史生

    東京大学工学部卒業後、2006年に株式会社ビービットに入社。
    2009年より広告効果測定ツール「WebAntenna」のマーケティング・営業・サポートなどの立ち上げを行ったのち、ソフトウェア事業責任者に就任。
    2017年に「USERGRAM」の立ち上げを担当。現在はプロダクトの企画責任者と、カスタマーサクセス・テクニカルサポートの運用部門責任者を兼任。数百社のクライアントを支援している。

  • 株式会社ビービット
    エクスペリエンスデザイン支援事業部
    SaaSセールス アカウント・エグゼクティブ
    佐藤 駿

    東京大学経済学部を卒業後、2017年にビービット入社。コンサルタントとして、保険、メディア、ECなど様々な業界のUX向上のご支援を行う。
    現在はSaaSセールスとして、WEBサービスやECサイトなどを中心に、USERGRAM導入後まで含めた成果創出のご支援を行っている。

申し込みをする