CV改善のカギは、AI×行動データ ‐ その企画、勘と経験に頼っていませんか? ‐

2019年5月29日(水) 16:00 ~ 18:00開催

日程
2019年5月29日(水)
16:00 ~ 18:00(受付開始15:30)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F (アクセス)
※2019年5月7日より新オフィスへ移転いたしました。
参加費
無料
定員
30名
主催
株式会社Sprocket、株式会社ビービット

セミナーの概要

ECサイトなど、CV(コンバージョン)ポイントがあるサイトをご担当する皆さまのお悩みの多くは、CV数をアップしたい!CV率を改善したい!ではないでしょうか?

サイト担当者の一番の課題は、改善施策の企画立案と言えますが、その企画、どうやって立てていますか?

PV数、直帰率、離脱率など、サイト計測のデータは多種多様に、そして膨大に集められますがこれらのデータでは、企画に結び付けられず、結果的に、勘と経験で企画立案を行っているとの声を多く聞きます。

本セミナーでは、行動データや購買データなど様々な情報と連携した、CV改善施策立案について、具体的事例を用いながらご説明します。

申し込みをする

スケジュール

15:30
受付開始
16:00 〜 16:50
第1部
サイト改善、CV向上に貢献するWeb接客 CVR30%増をたたき出す秘訣と成功事例
株式会社Sprocket セールスリーダー 木下 俊之
16:50 〜 17:00
休憩(10分)
17:00 〜 17:50
第2部
ECサイトフェリシモの事例に学ぶ。キャンペーンの売り上げを3倍にしたモーメント分析とは
株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ 生田 啓
17:50 ~ 18:00
質疑応答

講演の内容

【第1部】
サイト改善、CV向上に貢献するWeb接客 CVR30%増をたたき出す秘訣と成功事例
【主な内容】
多くの企業で活用が進んでいるWeb接客。しかしながら、成果が思うように出ていない、売上向上に貢献できているのかわからない、といった企業が多く見受けられます。
本来のWeb接客の視点によって、実際には必ず何かしらの勝ちパターンが存在します。
実行したシナリオの業界最多を自負するSprocketの経験から、Web上での接客体験についてのノウハウと具体的な事例をご紹介します。
 
【第2部】
ECサイトフェリシモの事例に学ぶ。 キャンペーンの売り上げを3倍にしたモーメント分析とは
【主な内容】
フェリシモのキャンペーン売り上げを3倍に導いた分析・企画とはどのような内容だったのか?
その分析・企画を可能としたモーメント分析の基本的な考え方や実践方法についてご紹介します。
CV数に伸び悩んでいる、サイト改善をどのように進めたらよいか悩んでいる、ECサイトご担当者様のお悩みにお応えします。

講演者のご紹介

  • 株式会社Sprocket セールスリーダー 木下 俊之

    徳島大学工学部を卒業後、エン・ジャパンに就職。30歳で独立し複数の事業立上げを経てSprocket社にジョイン。営業部門のリーダーとして導入に関わった顧客数は社内No.1。
    「人をいかに動かすか?」をテーマに、デジタルと顧客心理の双方からのWeb接客提案が得意。

  • 株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ 生田 啓

    京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
    現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのモーメント分析クラウド「USERGRAM」の事業運営に携わる。

申し込みをする