デジタルトランスフォーメーション成功の鍵は、エクスペリエンスデータ活用によるUX改善

2019年4月23日(火)16:00~18:00開催

日時
2019年4月23日(火)
16:00~18:00(15:30受付開始)
会場
株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (アクセス)
参加費
無料
定員
50名
主催
クアルトリクス合同会社、株式会社ビービット

セミナーの概要

デジタルトランスフォーメーションが叫ばれる中、IoTやAI、VR/AR/MR等、技術的手段の選択が先行し、真の意味でのビジネス改革に繋がらないという指摘を多く聞きます。

本セミナーでは、
第1部はクアルトリクス合同会社よりエクスペリエンスデータを活用した新しいインサイト発掘、また改善までの手法をご紹介します。

第2部は、株式会社ビービットより、データアナリストではなく、コールセンターの現場メンバーがデータからデジタル行動を分析し、UX改善に繋げ、成果を上げた実際の事例をもとにお話しします。

スケジュール

15:30~
受付開始
16:00 ~ 16:50
第1部
デジタルマーケティング領域でのエクスペリエンスマネージメント

クアルトリクス合同会社 佐藤仁彦
16:50 ~ 17:00
休憩(10分)
17:00 ~ 17:50
第2部
現場メンバーが実現したデータ分析によるUX改善とは?
-コールセンターでの成功事例を紐解く-


株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀
17:50 ~ 18:00
質疑応答

講演の内容

【 第1部 】
デジタルマーケティング領域でのエクスペリエンスマネージメント

【主な内容】
行動の結果を示す「オペレーショナルデータ」と行動の動機を示す「エクスペリエンスデータ」を掛け合わせ分析する事でユーザーのより深いインサイトを得て確度の高い改善アクションをプランニングしUXの向上を目指す新しい分析方法をご紹介します。

【 第2部 】
現場メンバーが実現したデータ分析によるUX改善とは? -コールセンターでの成功事例を紐解く-

【主な内容】
データからデジタル行動を分析し、UX改善に繋げ、成果を上げたのは、データアナリストではなく、現場メンバーだった。コールセンターでの実際の事例をもとに、どのように成果を上げたのか、その具体的手法をお話しします。

講演者のご紹介

  • クアルトリクス合同会社 アカウント エグゼクティブ 佐藤 仁彦

    アウトソーシング会社、通信系SaaSソフトウェア企業での営業職に従事。営業企画、協業会社とのコラボレーション企画を経験2018年6月よりクアルトリクス合同会社へ日本法人のスタートアップメンバーとして入社企画営業職に携わる。

  • 株式会社ビービット 代表取締役 遠藤 直紀

    アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)を経て2000年にビービットを設立。
    コンサルティングや広告効果測定ツール「WebAntenna」を通じてユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティングを推進し、企業の利益に貢献している。講演・寄稿多数。
    著書に「ユーザ中心ウェブサイト戦略」。横浜国立大学経営学部卒。

※本セミナーの受付は終了しました