Books

出版書籍

  • アフターデジタル – オフラインのない時代に生き残る

    「アフターデジタル」とは端的に、「オフラインが存在しなくなる社会」を指しています。行動データを高頻度に取得できるモバイルやセンサーが偏在すると現実世界にオフラインがなくなり、「オフラインがデジタル世界に包含される」ようになります。
    日本は立脚している考え方そのものがリアル中心の「ビフォアデジタル」的である傾向が強いため、視点をアフターデジタル型に移行する必要があると考え、日本の状況に対して警鐘を鳴らすだけでなく、どこに立脚し、どのような視野を持つべきなのかについてまとめ上げました。
    新たな時代のビジネスを構想・加速しようとするすべての方に、活動と思考の立脚点を固めるための基盤になれば幸いです。

    著者:株式会社ビービット 藤井保文、IT批評家 尾原和啓
    価格:2,200円+税
    出版:日経BP社
    発売:2019年03月25日
  • 平安保険グループの衝撃-顧客志向NPS経営のベストプラクティス

    Fortune500で39位にランクインする中国の金融グループ会社「平安保険グループ」の顧客体験統括部門トップが書き下ろした『顧客体験 NPS 白書』の日本語版。平安保険グループにおけるNPS®活用の実態や顧客志向経営のキーポイントを、実例をまじえて公開。

    著者:平安グループ顧客体験統括部門 ジャーイン・シュ、チャン・ホン 著 株式会社ビービット 訳・監修
    価格:1,800円+税
    出版:きんざい
    発売:2018年08月10日

    注:NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
  • 7大步驟打造企業關鍵留客力-從滿足需求到超越期待

    豊富な事例をひきながら、企業の経営に対する顧客ロイヤリティの重要性を解説。『売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門』の繁体字中国語版。

    著者:遠藤直紀、武井由紀子
    価格:300元
    出版:台湾東販
    発売:2016年11月28日
  • 非懂不可FinTech-金融業和科技業最不可忽視的関鍵字

    FinTechの先進マーケットである米国、日本、中国本土を中心に、世界中の事例やビジネスモデルを紹介。台湾マーケットにおいて企業がFinTechを活用しようとする際に直面するであろう機会や課題についても解説。

    著者:陳鼎文
    価格:79元
    出版:財団法人台湾金融研訓院
    発売:2016年11月04日
  • 顧客を観よ-金融デジタルマーケティングの新標準

    金融機関がデジタルチャネルで正しく顧客志向のサービスを提供するための方法論を、「ユーザ中心設計手法」として体系化。

    著者:株式会社ビービット 宮坂祐
    価格:1,600円+税
    出版:きんざい
    発売:2016年02月12日
  • 売上につながる「顧客ロイヤルティ戦略」入門

    国内の先進企業事例を多く取り上げつつ、ロイヤルティ経営手法を7ステップに分け、顧客アンケートの取り方から、組織の動かし方、顧客志向文化の作り方についても出来る限りわかりやすく解説。

    著者:株式会社ビービット 遠藤直紀、武井由紀子
    価格:1,800円+税
    出版:日本実業出版社
    発売:2015年12月10日
  • 決勝数位金融新時代-第1本以台湾観点出発的策略指南

    日本、米国、中国本土などの革新的なビジネスモデルを紹介し、それらと台湾の現状とを照らし合わせることで、台湾の金融企業に対して、顧客中心をコアとする4つの将来像を提示。

    著者:陳鼎文
    価格:400元
    出版:財団法人台湾金融研訓院
    発売:2015年11月01日
  • ユーザ中心ウェブビジネス戦略-顧客心理をとらえ成果を上げるプロセスと理念

    「ユーザ中心ウェブサイト戦略」の進化版。ウェブビジネス戦略を行動科学と認知心理学をベースに体系化し、ユーザ中心のデジタルマーケティング方法論をあますところなく解説。

    著者:株式会社ビービット 武井由紀子、三木順哉
    価格:2,600円+税
    出版:ソフトバンククリエイティブ
    発売:2013年04月27日
  • 網站使用者中心策略-従観念到実務最完整的操作聖経+企業実例

    ウェブビジネス戦略の基本を体系化し、ユーザ中心のデジタルマーケティング方法論を余すところなく解説。『ユーザ中心ウェブビジネス戦略』の繁体字中国語版。

    著者:武井由紀子、遠藤直紀、中島克彥
    価格:350元
    出版:商業周刊
    発売:2012年10月05日
  • ユーザ中心ウェブサイト戦略-仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践

    戦略の立案から効果検証まで、ユーザ中心設計に基づくウェブサイト戦略を徹底解説。

    著者:株式会社ビービット 武井由紀子、遠藤直紀
    価格:2,800円+税
    出版:ソフトバンククリエイティブ
    発売:2006年09月27日