顧客を成功に導くことを重視する「カスタマーサクセス」という概念は、toBサービスだけでなくtoCサービスでも徐々に広まりつつあります。
カスタマーサクセス活動では、
「受動的」に顧客からの問い合わせを待つのではなく、
「能動的」に顧客の課題を捉え、その解決を支援することが求められますが、
toCサービスで上記を実現する方法に悩まれている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのような方に向けて
- 解約や休眠に至ったユーザの「線の行動データ」から顧客の真の課題を捉え、プロダクト改善に反映する
- 顧客の疑問をAIにより即座に解決させつつ、つまずきやすい点へ重点的なサポートを行うことでサービス利用を活性化する
2つのアプローチを、ビービット社・AI Shift社からご紹介します。