
- 日時
- 2019年2月27日(水)
16:00~18:00(15:30受付開始)
- 会場
- 株式会社ビービット セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (アクセス)
- 参加費
- 無料
- 定員
- 30名
- 主催
- 株式会社ビービット、株式会社 Kaizen Platform
セミナーの概要
2019年に対応すべきデジタル戦略、そして、それを企画・実行する人材をいかに育てるのか。
本セミナーでは、株式会社 Kaizen Platform、株式会社ビービットより、最新の事例をもとに、成功の鍵となったデータ活用についについてご紹介します。
スケジュール
- 15:30~
- 受付開始
- 16:00 ~ 16:50
- 第1部
EC、サブスク、金融業界に学ぶデジタル戦略最前線
株式会社 Kaizen Platform Co-founder & CEO 須藤 憲司
- 16:50 ~ 17:00
- 休憩(10分)
- 17:00 ~ 17:50
- 第2部
AI時代のデジタル人材育成のポイント
株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
- 17:50 ~ 18:00
- 質疑応答
講演の内容
【 第1部 】
EC、サブスク、金融業界に学ぶデジタル戦略最前線
【主な内容】
クライアント企業のデジタルマーケティング戦略策定をサポートする中から見えて来た、2019年に取るべき戦略、また、EC・金融・サブスクリプションの3つのカテゴリーの最新事例から流通総額最大化・解約防止・クロスユースの成功へのキーとなるポイントを、事例をもとにお話いたします。
【 第2部 】
AI時代のデジタル人材育成のポイント
~ECサイトのキャンペーン売上を3倍にした強いチームとは~
【主な内容】
ECサイトのキャンペーンで売り上げを3倍にしたチームが、どのように人材を育て、そしてチームとなったのか、また、どのように強くなったのか、実際の具体的事例を交えてご紹介いたします。
講演者のご紹介
株式会社 Kaizen Platform Co-founder & CEO 須藤 憲司
2003年に早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートに入社。同社のマーケティング部門、新規事業開発部門を経て、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ執行役員として活躍。その後、2013年にKaizen Platform, Inc.を米国で創業。
現在は日本、US、韓国、台湾の4拠点で事業を展開。WebサービスやモバイルのUI改善する「Kaizen Platform」、動画広告改善の「Kaizen Ad」、世界40ヶ国10000人以上のネット専門人材ネットワークからクラウド上で企業のデジタルマーケティングチームを提供する「Kaizen team for X」を提供。
株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社。金融、電機メーカー、メディア等の大手企業・ネット先進企業のデジタルチャネル改善に関するコンサルティングプロジェクトを多数手がけ、 クライアントの成果向上に貢献。累計1000人超のユーザ行動観察調査の経験をもとに講演や執筆活動も実施。宣伝会議サミット、Google Think 、ad:tech tokyoなど登壇多数。 金融財政事情研究会より「顧客を観よ-金融デジタルマーケティングの新標準」を出版。ビジネススクールのグロービスにて企業向け思考系講座の講師も勤める。
※ 本セミナーの受付は終了しました