顧客一人ひとりの
デジタル行動が、まる分かり。

デジタル行動観察ツール「 Usergram(ユーザグラム )」

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サービスがリリースされたら、
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2017年初頭
提供予定!

ユーザグラムは、一人ひとりの顧客行動を
詳細に見ることができます

認知からCVまで、初回購入からリピート購入までの顧客行動の流れを可視化できます

認知からCVまで、
初回購入からリピート購入までの
顧客行動の流れを可視化できます

CV前だけではなく、CV後のカスタマージャーニーも簡単に見ることができます。そのため、実際の顧客行動データに基いた、精度の高いデジタルマーケティングが可能になります。

ユーザグラムの特長

1 会員IDをキーに顧客DBと紐付け
特定の顧客の行動を絞り込み

特定の会員IDで絞り込めるので、ロイヤル顧客などの行動だけに絞って分析することができます。

自社の会員IDや顧客IDのほか、顧客の属性情報もユーザグラムで取得することができます。

ロイヤル顧客だけを抽出して行動を分析可能

2 デバイスをまたいだ行動も
把握できる

一人の顧客がPC、スマホ、タブレットなどを使い分けていても、デバイスをまたいだ一連のカスタマージャーニーが分かります。

デバイスを問わず、顧客を軸に行動を把握

3 二年に渡る長期行動を
計測します

CV前後の計二年間の行動が計測できるので、認知獲得やロイヤル顧客化のプロセスを把握することができます。

認知獲得からリピート購入まで、全ての行動を計測

4 顧客行動から導いた仮説を
定量的にも裏付けられます

発見した特徴的な行動パターンを、何人の顧客がしているのかを数値で把握できるので、顧客行動の仮説を定量的に裏付けられます。(リリース後、実装予定)

定量的に仮説の有効性を検証

ユーザグラムは、デジタルの顧客接点が多い企業様の
マーケティング課題を解決します

課題
ロイヤル顧客増のために、
顧客育成施策を行いたい
(EC・通販企業様)
ユーザグラムなら
ロイヤル顧客と離反顧客の行動の違いを分析し、リピート促進施策を導けます
課題
新規顧客の獲得のために、
潜在層へアプローチしたい
(Webサービス提供企業様)
ユーザグラムなら
認知からサービス利用までの行動を分析し、潜在層向け施策を立案できます
課題
動画や記事がCVに
貢献しているか知りたい...
(メディア運営企業様)
ユーザグラムなら
コンテンツ閲覧後にCVしているかを、定性・定量の両面で効果検証できます

ユーザグラムへ寄せる期待

岡本 晋介
株式会社えとじや 代表取締役

岡本 晋介

1988年、P&Gに入社。ブランド・マーケティング一筋で、携わったブランドはアリエール、パンテーン、Vidal Sassoon、SK-II、ボールド、ジョイなど、その他多数。2009年に株式会社えとじやを設立し、以来ブランドマーケティングの支援を続ける。

「デジタルマーケティングだと、インタビューなどの定性調査は会議室で行うからリアリティが無い。ユーザグラムであれば、顧客が家でくつろいでいるときの行動を見るから、より自然で、リアルに状況が想像できる。

また、顧客行動を一人ひとり見ることで、マーケティングの仮説を立てる楽しさを知って欲しい。この人はずっとアクセスしていたのに、ある瞬間からピタッと止まっちゃった・・・どうしてだろうと考えることがマーケティングの醍醐味だから」

2017年初頭、ユーザグラムリリース予定!

提供会社(株式会社ビービット)について

株式会社ビービットは、コンサルティングとソフトウェアのサービスにより、クライアントの顧客を深く分析し、ビジネス成果を創出するプロフェッショナルファームです。主なクライアントは、サントリー酒類株式会社、ソニー損害保険株式会社、株式会社日本経済新聞社など多数。

コンサルティングサービスでは、顧客ロイヤルティやデジタルマーケティングの様々な領域で、顧客行動・心理の深い洞察を行い、数多くビジネス成果を上げています。累計12,000件以上のユーザ行動観察調査を実施した知見をもとに、ソフトウェアを開発。

beBit