最新記事

  • 第18回:サービス紹介ページが閲覧されていた思わぬタイミング

    ある介護施設検索サイトの話です。このサイトで、自社サイトの特徴を紹介するページを新たに作ってリリースしたところ、予想外のタイミングで閲覧されていることが明らかになりました。
    さて、いつ、誰に、閲覧されていたと思いますか。

    サービス紹介ページが閲覧されていた思わぬタイミング
  • 第17回:ユーザの「文脈」を捉えるということ

    もうウェブサイトの伸び代はないと思うのに、会社からはウェブの数字をさらに求められて困っているというウェブの担当者の方は少なくないのではないでしょうか。
    そのような状態から、ユーザの「文脈」を捉えて、さらなるサイト改善の指針を見つけられた事例をご紹介します。

    ユーザの「文脈」を捉えるということ
  • 第16回:退会防止策は辞めた話

    せっかく会員になってくれたユーザの退会はなんとか防止したいもの。
    でも、開発には時間もお金もかかるので、効果のある施策に絞って実施したいですよね。
    今回は、デジタル行動観察を行い、退会防止のための「チュートリアル」の実装は辞めると見極めた話をご紹介します。

    退会防止策は辞めた話

バックナンバー

ユーザグラムの詳細を知りたい方、
導入をご検討の方はこちら

ユーザグラムの詳細な機能や導入事例、活用方法などをお知りになりたい方は、
下記よりお問い合わせいただくか、資料をダウンロードください。