ユーザグラム(Usergram)を導入いただいている皆さまから寄せられた、具体的な活用・分析事例を各回ごとにテーマにわけてご紹介します。ユーザグラム(Usergram)を導入したいけど、具体的にどんなことができるの?とお考えの皆さまへ参考になるヒントが満載です。

最新の活用・分析事例

  • 第29回:ユーザの「サイトにこの機能がほしい」は本当に対応するべき?

    ユーザから「●●という機能をつけてほしい」という問い合わせが時々あると思います。
    「お客様の声」なので無視はしづらいですが、開発リソースには限りもありますし、言われた通りに実装することは必ずしも正しくありませんよね。
    今回は、ユーザグラムを活用することで、ユーザの要望への対応を見極められた事例をご紹介します。

    ユーザの「サイトにこの機能がほしい」は本当に対応するべき?
  • 第28回:チェーンの各店舗ページでカスタマイズすべきポイント

    チェーン展開をしているホテルや飲食店、学習塾などのウェブサイトでは、各店舗のページまたはウェブサイトを持っていると思います。
    今回は、チェーン展開をしている飲食店において、ユーザグラムを見ることで、各店舗ごとにカスタマイズすべきポイントを見出し、来店数向上に寄与するサイト改善を実現できた事例をご紹介します。

    チェーンの各店舗ページでカスタマイズすべきポイント
  • 第27回:SSサイズの女性がECサイトで服を買う方法

    「SSサイズ」や「LLサイズ」などのサイズの服を求めるユーザは、ECサイトでどのように服を買うと思いますか?
    「まずはサイズで絞り込む」と思った方は、是非続きをご覧ください。

    SSサイズの女性がECサイトで服を買う方法
  • 第26回:「利用定着する会員」の増やし方

    「会員数は増えても利用数や売上が伸び止まっている」という悩みをお持ちではありませんか。
    今回はユーザグラムを見て、「利用定着する会員」の増加に繋げられた事例をご紹介します。

    「利用定着する会員」の増やし方

バックナンバー

「ユーザグラム」をさらに知りたい方はこちら