デジタルマーケティング改善

ビービットのデジタルマーケティング改善は、成果創出に徹底的にフォーカスします。サイト集客からサイト設計まで一貫したコミュニケーションを実現することで、資料請求数やCV数など、ウェブサイトのKPI向上を実現します。

多くの業界でウェブが主要集客・販売チャネルとなり、その重要性は日増しに高まっています。しかし実店舗とは異なり、インターネットを利用するユーザを対面でサポートすることはできません。ユーザがサイトを訪れる文脈や背景心理を捉えたコミュニケーションをあらかじめ用意し、ユーザに選ばれるサイトを実現する必要があります。

< ビービットの成果創出実績(一部) >

ビービットは戦略立案からウェブサイトの設計・制作、サイト集客に至るすべてのプロセスにおいて、ユーザの「実際の行動」によって繰り返し検証をかける「プロトタイピング手法」を用います。常にユーザの視点に立ち返ることで、成果の確実性を高めながらプロジェクトを進行します。

< プロトタイピング手法 >

プロジェクトの価値

  • サイトKPIの向上(資料請求や来店予約など)
  • ユーザ行動と心理から論理的に説明でき、関係者の納得感が高い方針策定ができる
  • ユーザビリティが高く、ユーザ満足度が高いウェブサイトの実現
  • 確固たる方針に基づいたスムーズなデザイン・制作ができる

プロジェクト概要(例)

主な実施事項
  • ユーザ行動観察調査
  • アクセス解析
  • ターゲットユーザ・ニーズの整理
  • 戦略・方針の策定
  • プロトタイプ画面設計
  • ビジュアルデザイン・HTML制作
期間 6週間 ~ 10週間程度
費用 800万円 ~ 1,500万円程度
※規模に応じてお見積もり

実績

  • ベネッセコーポレーション

    外部環境の変化に伴い、既存のコミュニケーションでは新規会員獲得が難しくなっていた。これまでとは違うユーザのニーズを捉えたコミュニケーション方針を策定し、ウェブサイト経由の申し込み数108%を達成。

  • 旭化成ホームプロダクツ

    ウェブサイトを製品の魅力を訴求する新たなメディアとして活用するためのリニューアルを実施。豊富なコンテンツ力を活かしターゲットユーザを商品ページへ誘導し、商品詳細ページにて他社商品との違いや独自のブランド力を訴求することに成功。

デジタルマーケティング改善の実績一覧

関連情報(コラムなど)

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