デジタルマーケティング改善の実績

ベネッセコーポレーション

ウェブサイト経由の申し込み数 108%

外部環境の変化に伴い、既存のコミュニケーションでは新規会員獲得が難しくなっていた。これまでとは違うユーザのニーズを捉えたコミュニケーション方針を策定し、ウェブサイト経由の申し込み数108%を達成。

  • 教育

旭化成ホームプロダクツ

主要ブランドの詳細情報誘導率
13~18倍

ウェブサイトを製品の魅力を訴求する新たなメディアとして活用するためのリニューアルを実施。豊富なコンテンツ力を活かしターゲットユーザを商品ページへ誘導し、商品詳細ページにて他社商品との違いや独自のブランド力を訴求することに成功。

  • ブランド
  • 消費財

ソニー損害保険

自動車保険見積り開始から申込完了のCVR 約1.4倍

競合環境が激化している状況下において、自動車保険領域の新規契約者獲得に向け他社との比較の中で選ばれるためのコミュニケーション方針を策定・実行し、成果を創出。

  • 金融
  • 保険

ニフティ株式会社

モバイル領域新規申込者獲得件数 大幅向上

新規申込者の獲得に向けたサイトリニューアルを実施。今後の伸びしろを考慮し注力領域を決定した上で、ユーザにとっての価値をきちんと伝えることにより成果創出を実現

  • 通信

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ

法人向けサイト訪問者の各商品ページへの送客数 2.4倍

社内体制の変更を受けて、ウェブの営業効果を最大化することを目的として、法人向けサービスサイト群の導線を抜本的に見直し改善するリニューアルを実施。

  • BtoB
  • 通信

山陰合同銀行(個人向けローン領域全体)

個人向け無担保ローン申込数 約2.5倍
※H24年10月前年同月比
Duoカードローン申込数 約7倍
※H24年下期前年同期比

全体リニューアルにおいて、重点商品である個人向けローン領域(特に無担保ローン領域)の改善をビービットが担当。本店所在地である島根県でユーザ行動観察調査を行い、地域特性を理解した上でサイト設計を実施。

  • 金融
  • 銀行

常陽銀行

住宅ローン申込数 20倍

住宅ローンを重点領域として、サイト全体のリニューアルを実施。常陽銀行の営業地盤である茨城県内でユーザ行動観察調査を実施し、地域特有のユーザ像を把握した上で改善を行った。

  • 金融
  • 銀行

カービュー

一括査定申込数 1.5倍

ユーザ行動観察調査により、「車を売る」ことに対する心理状態・先入観・不安を明らかにし、それらを打ち崩すための新しいコミュニケーション方針を策定・実行

  • メディア
  • 自動車

セコム

資料請求数 6倍

SEMを中心としたユーザの集客文脈に合わせカテゴリーの全面刷新を行い、「セキュリティ以外のセコム」の魅力を複数のシナリオで伝える構造を実現

  • サービス

ライフネット生命保険

申し込み率、資料請求数、大幅向上に貢献

これまで獲得できていなかった保険初心者をターゲットとし、保険についての考え方をわかりやすく丁寧に伝えるサイトを実現することで、新たな市場の開拓に貢献。

  • 金融
  • 保険

サントリーグルメガイド

サイトの月間PV 259%
店舗ページPV (前年同月比) 258%

日本を代表するグルメサイトへの成長を目指した。 ユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)を実施することにより、現状サイトが抱える61の問題点および改善案を示した。 また、サイト内で特に重要なページの具体的な改善画面を作成、ご提案した。

  • 飲料

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