オムニチャネル時代の最新リサーチセミナー~デバイスやチャネルを横断する生活者の行動・ニーズを捉える?

日程 2014年5月22日 (木)
15:00~16:30
会場 株式会社ビービット 5階 セミナールーム
東京 市ヶ谷 (地図)
参加費 無料
定員 50名
主催 株式会社ビービット

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーの概要

顧客がデバイスやチャネルを自由に横断し、シームレスに情報接触するなか、企業との接点はますます複雑化し、顧客のニーズ・行動にも変化が生じてきています。

このような状況でマーケティングでビジネス成果をあげるためには、顧客が購買プロセスのどのタイミングで、どの情報に接触し、どのようなニーズを持っているのかを把握した上で、コミュニケーションを設計する必要があります。

しかし、複数のデバイス、チャネルをまたいだコミュニケーション戦略を策定することになるため、どのように行えばよいか悩むマーケターも多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、先進企業の具体的な事例を取り上げながら、デバイス・チャネルをまたいだ顧客の行動・ニーズを把握するための最新リサーチ手法をご紹介します。

ご参加をおすすめする対象者

  • マーケティング、広告、宣伝、広報などの業務に携わっているご担当者、責任者様

スケジュール

14:30 ~ 開場
15:00 ~ 16:00 オムニチャネル時代の最新リサーチ手法
~デバイスやチャネルを横断する生活者の行動・ニーズを捉える~
講師:株式会社ビービット アクティングマネージャ 前田俊幸
16:00 ~ 16:30 質疑応答・アンケート記入

講演者のご紹介

株式会社ビービット アクティングマネージャ 前田俊幸

東京大学大学院 学際情報学府修了。ビービット入社後、大手製造業、通信、教育、金融など、幅広い業界のウェブサイト戦略・方針策定やリニューアルに携わる。また、UXに関する知識の啓蒙・普及のためのコミュニティを主宰し、ワークショップ・翻訳など多数実施。

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp