代理店様向けセミナー『アトリビューション事例とウェブアンテナのご紹介』

日程 2013年7月31日 (水)
13:00~15:00
会場 株式会社ビービット セミナールーム
東京 市ヶ谷 (地図)
参加費 無料
定員 30名
対象 広告主様に効果測定をご提案される立場の方

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーの概要

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の、販売パートナーとなっていただける可能性がある広告代理店様を対象に、「ウェブアンテナ」を用いた最新のアトリビューション分析事例と、他ツールと異なる「ウェブアンテナ」の特徴をご紹介いたします。

本セミナーで得られる知見
・アトリビューションの最新事例と運用方法のイメージ
・世の中の主なツールの特徴と違い
・広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の機能

スケジュール

12:30 ~ 開場
13:00 ~ 13:40 第一部
アトリビューション分析は本当に必要か? CV増の事例に学ぶ!
改善に繋がるアトリビューション分析手法
13:40 ~ 13:50 休憩
13:50 ~ 14:30 第二部
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のご紹介
アトリビューション分析の具体的な手順、他社ツールとの違いなどを解説
14:30 ~ 15:00 質疑応答

各セッションの内容

【 第一部 】
アトリビューション分析は本当に必要か?
CV増の事例に学ぶ!改善に繋がるアトリビューション分析手法

講師:株式会社ビービット コンサルタント 生田啓

第三者配信の普及により、ディスプレイ広告の利用が活性化していますが、リスティング広告ほどのROIを出せている企業は決して多くありません。こうした背景から、ディスプレイ広告を正しく評価するために、本格的なアトリビューション分析に取り組む企業が増えています。

しかしアトリビューション分析はデータ量が多く難解なため、実際にPDCAに活用できている企業を殆ど見かけません。

本セミナーでは、弊社がご支援する中で、アトリビューションを活用して成果をあげた事例をベースに、改善に役立つアトリビューションの分析手法をご提案します。

【 第二部 】
広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のご紹介
~ アトリビューション分析の具体的な手順、他社ツールとの違いなどを解説

講師:株式会社ビービット ウェブアンテナサービス責任者 三宅史生

「ウェブアンテナ」を使って、第一部でご紹介したアトリビューション分析を実際に行う際の操作手順・アウトプットをご紹介します。

「ウェブアンテナ」の機能紹介にとどまらず、以下についてもご説明します:
・類似の効果測定ツール、アクセス解析ツールの特徴と違い
・第三者配信ツールで効果測定を行う場合のメリット・デメリット

広告主様のご要望に合った最適なツールを提案でき、また、説得力のあるレポートを作れるようになるための「ツールの選び方」をご紹介します。また「ウェブアンテナ」の販売パートナー制度についてもご案内します。

ご参加をおすすめする対象者

ネット広告代理店の営業担当、ツール担当をされていて、以下の課題を抱えている方:

  • アトリビューション分析のレポートを作りたいが、イメージが沸かない
  • 手軽にアトリビューションを活用したい
  • ツールの種類が多すぎて、どれを提案すればよいかわからない
  • 広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の販売パートナーになりたい

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

関連情報

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp