【ビービット主催セミナー】
改善が思いつく!「アクセス解析の新手法」~データ初心者にすすめる「本当に見るべきデータ」とは

日程 2013年7月30日 (火)
13:00~15:00
会場 株式会社ビービット セミナールーム
東京 市ヶ谷 (地図)
参加費 無料

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーの概要

「アクセス解析ツールは導入したけど、使い方が分からず、殆どログインしてません」

というWebご担当者様をよく見かけます。Webは見られるデータが多すぎるが故に、何を見れば良いのか悩まれているケースが本当に多いです。たとえ漫然とデータを見始めても、時間が過ぎるばかりで、改善にはなかなか役立たちません。

こうした課題をお持ちのご担当者様に、世の中のアクセス解析の常識とは全く異なる、改善に役立つデータの活用方法をお教えします。

ご参加をおすすめする対象者

  • 最近アクセス解析ツールを見なくなった
  • データは見ているが、改善に役立つインプットを得られない
  • データ分析したいが、統計や解析のノウハウがなく挫折した
  • 最近新しくWebの担当になり、アクセス解析を基礎から学びたい
  • アトリビューションを活用したいがイメージが湧かない

スケジュール

12:30 ~ 開場
13:00 ~ 14:15

【第1部】
改善が思いつく!「アクセス解析の新手法」
~データ初心者にすすめる「本当に見るべきデータ」とは?

講師:株式会社ビービット コンサルタント 垣内勇威

  • 正しいアクセス解析の考え方
  • 実践手法1 ~ リニューアルでのデータ活用
  • 実践手法2 ~ 運用業務でのデータ活用
  • ツール選定のポイントご紹介
14:15 ~ 14:20 休憩
14:20 ~ 14:50

【第2部】
アトリビューション分析は本当に必要か?
CV増の事例に学ぶ!改善に繋がるアトリビューション分析手法

講師:株式会社ビービット コンサルタント 生田啓

弊社がご支援する中で、アトリビューションを活用して成果をあげた事例をベースに、改善に役立つアトリビューションの分析手法をご提案します。

14:50 ~ 15:00 質疑応答・アンケート記入

講演者のご紹介

株式会社ビービット コンサルタント 垣内勇威

東京大学経済学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザ中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、製造業、インターネット専業企業などへのコンサルティング、また企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「WebAntenna」の事業運営に携わる。最近、アトリビューション分析に関する記事をWeb担当者Forumに寄稿

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp