「ユーザ行動観察」と「アクセス解析」を活用したWebマーケティング実践セミナー

日程 4月 9日 (火) 10:00~12:30
4月 10日 (水) 15:30~18:00
※ともに同一内容
会場 株式会社ビービット セミナールーム
東京 市ヶ谷 (地図)
参加費 無料
定員 40名

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

スケジュール

ともに同一の内容ですので、ご都合がよろしい日程をお選びください。

■4/9 (火)
09:30 ~ 開場
10:00 ~ 11:10 第1部
改善が思いつく!「アクセス解析の新手法」
~データ初心者にすすめる「本当に見るべきデータ」とは?
11:10 ~ 11:20 休憩
11:20 ~ 12:20 第2部
ユーザ把握から導いたWeb戦略事例
~成果につながるWeb戦略は、どのようにユーザ行動観察から立案されたか
■4/10 (水)
15:00 ~ 開場
15:30 ~ 16:40 第1部
改善が思いつく!「アクセス解析の新手法」
~データ初心者にすすめる「本当に見るべきデータ」とは?
16:40 ~ 16:50 休憩
16:50 ~ 17:50 第2部
ユーザ把握から導いたWeb戦略事例
~成果につながるWeb戦略は、どのようにユーザ行動観察から立案されたか

セミナーの概要

第1部
改善が思いつく!「アクセス解析の新手法」
~データ初心者にすすめる「本当に見るべきデータ」とは?

「アクセス解析ツールは導入したけど、使い方が分からず、殆どログインしてません」とおっしゃるウェブのご担当者様によくお会いします。何を見れば良いのか悩まれていたり、また漫然とデータを見始め時間が過ぎたりというケースが本当に多く、それでは改善にたどり着きません。

本セミナーでは、世の中のアクセス解析の常識とは全く異なる、改善に役立つデータの活用方法をお教えします。

株式会社ビービット コンサルタント 垣内勇威

東京大学経済学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザ中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、製造業、インターネット専業企業などへのコンサルティング、また企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「WebAntenna」の事業運営に携わる。アトリビューション分析に関する記事 『アトリビューションの本質は、「後付けで広告を過大評価する取り組み」ではない』 をWeb担当者Forumに寄稿

第2部
ユーザ把握から導いたWeb戦略事例
~成果につながるWeb戦略は、どのようにユーザ行動観察から立案されたか

ビジネス成果をあげるWeb戦略の枠組みや方法は、これまでに多く紹介され、弊社でも、ユーザの行動・心理・ニーズにもとづき、「ゴール」「ユーザ」「コミュニケーション」をしっかり立てるという方法論をセミナーや書籍を通じてご紹介して参りました。そこで今回、弊社の方法論について理解を深め、皆様のビジネスに適用し、実践に活かしていただくためのセミナーを開催します。

本セミナーでは、サントリー酒類やベネッセ、三井住友銀行などの先進事例を通じ、Web戦略立案の一助としていただくため、当初の課題がどのようにユーザ理解により解決され、成果をあげるWeb戦略へとつながったのかを具体的にご紹介します。(事例は当日変更になることもございますのでご了承ください)

株式会社ビービット チーフコンサルタント 橋本公彦

2004年よりビービットにて、ネット先端企業や大手企業を中心にウェブ戦略策定、サイトリニューアルなどに従事。クライアント企業は、通信、航空、EC、人材、金融など多岐に渡る。
現在はチーフコンサルタントとして、コンサルティングと講演活動を行い、ウェブサイトの単なるユーザビリティ向上手法ではなく、顧客の心理を捉えてビジネス成果を継続的に創出するネットマーケティング手法の普及に努めている。

本セミナーは応募者多数のため、受付を終了しました。
多数のご応募ありがとうございました。

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp