データ活用で顧客体験を改善する新手法
- デジタル行動観察の効果と成功事例

日程 2017年10月13日(金)
16:00 ~ 17:00(15:30受付開始)
会場 株式会社ビービット セミナールーム5F
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (地図)
参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社ビービット

セミナーの概要

AI・ビッグデータが注目を集め、DMPやマーケティングオートメーションによる取り組みが進み、着実な成果を上げる企業も出ています。
一方、大量データやテクノロジーは使うものの、成果が上がらない企業も多く存在します。 その成否を分ける鍵は、単なるデータ分析だけではなく、 背景にあるニーズを読み解き、顧客体験(UX)の企画・設計が出来るかどうかです。

本講演ではデータから真の顧客を把握する新手法「デジタル行動観察」を紹介します。
一人一人の行動データからジャーニーを把握し、UX改善につなげる新しい業務を成功事例を交えて説明します。 また、「デジタル行動観察」を日々のマーケティング業務に取り入れていただきやすくする新サービスのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」の活用方法や具体的な観察方法をご紹介します。

ご参加をおすすめする対象者

  • UI UX改善に取り組まれている方
  • 自社データをより詳細に分析して、成果を伸ばしたい方
  • 自社のお客様のリアルな行動、背景が分からない方

スケジュール

15:30 ~ 受付開始
16:00 ~ 16:50 データ活用で顧客体験を改善する新手法
- デジタル行動観察の効果と成功事例


株式会社ビービット コンサルタント 橋本 公彦
16:50 ~ 17:00 質疑応答、個別相談

講演者のご紹介

株式会社ビービット コンサルタント 橋本 公彦

2004年よりビービットにて、ネット先端企業や大手企業を中心にウェブ戦略策定、サイトリニューアルなどに従事。 クライアント企業は、通信、航空、EC、人材、金融など多岐に渡る。その後、ウェブサイトの単なるユーザビリティ向上手法ではなく、 顧客の心理を捉えてビジネス成果を継続的に創出するデジタルマーケティング手法や、顧客行動の新たな観察手法であるデジタル行動観察の普及に努めている。

  • 定員がございますので、お早めにお申し込みください。
  • 主催者とご同業者様・競合製品の代理店様、ウェブコンサルティング関連企業様、個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。
  • 講演内容・講演者が変更になる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp