データ活用×UX改善でデジタルマーケティング変革-新・手法「デジタル行動観察」の効果と成功事例-

日程 2017年4月19日(水)
16:30 ~ 18:00(16:00受付開始)
会場 株式会社ビービット セミナールーム5F
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階 (地図)
参加費 無料
定員 50名
主催 株式会社ビービット

セミナーの概要

AI・ビッグデータが注目を集め、DMPやマーケティングオートメーションによる取り組みが進み、着実な成果を上げる企業も出ています。
一方、大量データやテクノロジーは使うものの、成果が上がらない企業も多く存在します。 その成否を分ける鍵は、単なるデータ分析だけではなく、背景にあるニーズを読み解き、顧客体験(UX)の企画・設計が出来るかどうかです。

本講演ではデータから真の顧客を把握する新手法「デジタル行動観察」を紹介します。 一人一人の行動データからジャーニーを把握し、UX改善につなげる新しい業務を成功事例を交えて説明します。

また、「デジタル行動観察」を日々のマーケティング業務に取り入れていただきやすくする 新サービスのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」の活用方法や具体的な観察方法をご紹介します。

ご参加をおすすめする対象者

  • UX改善に取り組まれている方
  • 定量データ分析から施策を実施するが結果が伸び悩んでいる方
  • MAツール活用のためのユーザ行動仮説を立てたい方

スケジュール

16:00 ~ 開場
16:30 ~ 17:10 第1部
「データ活用×UX改善でデジタルマーケティング変革
-新・手法「デジタル行動観察」の効果と成功事例-

株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト 宮坂 祐
17:10 ~ 17:40 第2部
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」のご紹介
株式会社ビービット コンサルタント 生田 啓
17:40 ~ 18:00 (ご質問等がある方のみ)質疑応答
*ご希望の方へは個別にユーザグラムのデモをご案内します

講演者のご紹介

株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト 宮坂 祐

一橋大学法学部を卒業後、ビービット入社。金融、電機メーカー、メディア等の大手企業・ネット先進企業のデジタルチャネル改善・再構築に関する コンサルティングプロジェクトを多数手がけ、クライアントの成果向上に貢献。
「顧客を観よ 金融デジタルマーケティングの新標準」を執筆。グロービス講師。

株式会社ビービット コンサルタント 生田 啓

京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。
現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール 「ウェブアンテナ」および新サービスのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」の事業運営に携わる。

-

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社ビービット マーケティング担当

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル5階
TEL:03-5210-3891 / FAX:03-5210-3895
E-mail: seminar@bebit.co.jp