セミナー・コラム

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2017年11月7日(火) / ビービット セミナールーム

セミナー一覧

コラム

  • eNPSは何によって上がるのか ー 16業界eNPS調査結果【後編】

    2017年11月 6日

    本コラムの前編では、昨今eNPSが重要になってきていること、また、eNPSには「正当な報酬」・「正当な評価」・「顧客への貢献実感」が影響していることを述べました。 本コラムでは、仕事の役割が見える「部署」を切り口に、eNPSの比較を行い、そこからeNPSを高めていくための方法について考察・ご紹介します。

  • eNPSは何によって上がるのか ー 16業界eNPS調査結果【前編】

    2017年11月 6日

    顧客及び従業員のロイヤルティを高める「ロイヤルティ経営」が注目を浴びています。 本コラムでは、従業員ロイヤルティの指標として使われる「eNPS」が何に影響を受けているのか、約5,000名に対して実施した定量調査結果について解説します。

  • 日中3業界NPS調査結果ーデジタル×リアルで優れたCXを提供する中国が日本に大差

    2017年7月28日

    「中国のデジタルサービスが進んでいる」「中国のCX/UX※1が優れている」そんな評判や記事を最近多く耳にするようになりました。また、Alibaba傘下のAnt Financialが、Harvard大学から「先進的かつ再現可能」なビジネスとして評価され、Harvardビジネススクールの企業事例集に取り上げられたことは記憶に新しいニュースです。

    コピー商品や、「安かろう悪かろう」の製品のイメージが根強くあった中国。しかし、そのような「偏見」はもう昔のことです。中国は今、デジタルを活用し、圧倒的なCX先進国となっているのです。日本企業は、そんな中国のサービスを牽引する中国の先進企業から学ぶことが多くある状況となっています。

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国内の先進企業事例を多く取り上げつつ、ロイヤルティ経営手法を7ステップに分け、顧客アンケートの取り方から、組織の動かし方、顧客志向文化の作り方についても出来る限りわかりやすく解説

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顧客を観よ-金融デジタルマーケティングの新標準

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今日から実践できるWebサイトユーザビリティ向上のノウハウを紹介。
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